FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 大作をひととおり堪能し、うすぐらーい通路を歩いていると、トルン(ポーランド)の特別展か何かで見た記憶のある、ゴヤの描いたタロットカードが展示されている。ダリとゴヤって仲良し??と思ってよーーく見ると、

70枚のタロットカードの全てにダリのラクガキ

(と言ってもよいと思う)が描かれてる~!!


 上品そうな女の人におしっこ飛ばさせたり、紳士を勃起させてみたり、余白をロバの顔に見立てたり、もうほんとに好き放題のラクガキ。すごい根気だねダリ。これ見たら泣くんじゃない?ゴヤ・・・

 あーーー面白かった!ビスタシュールレアリズム!ビスタサルバドーレ!なんてうかれながらちょっと迷いつつバスターミナルに戻ってきた。
 
 バスに乗ってる間に、ダリが降りてきたのか、不意に「バルセロナに帰ったら髪切ろう!!」と思いついた。思いついたらいてもたってもいられず、宿に戻るなりフロントでハサミ借りて(幸か不幸か、フロントにはなぜか裁ちばさみみたいな大きなはさみがあった)自分の部屋で水が出ない洗面台についてる鏡に向かい、髪をじょきじょき切り始めた。

美容師でもなんでもない私が思いつきでじょきじょきカットしたらどうなるか?冷静に考えれば容易に想像できたはずなのに・・・

かなりシュールな髪型になってしまった。。。

 横は短いボブっぽいのに後ろ髪が長めでしかも長さがぐちゃぐちゃ。どうせ自分じゃ見えないし、後ろ髪、もっと短く切っちゃう?勘と手探りで!なんて思っていると、Kくんが「今日は何してたの?」と遊びにきてくれたので「なんていいタイミング!!この後ろ髪、なんとかして!」とすごい迫力でお願いしてみた。

 「こんなに大きなハサミでちゃんと切れるかなあ・・・」とやや腰が引けているKくんに「へんてこになっても絶対文句言わないから!」とたたみかけ、なんとなく全体的にボブ?みたいな感じに切ってもらえた。いつもいつもお手数かけてごめんね、Kくん。。

 サッパリした気分で(シュールな髪型じゃなくなったのできっと私に降りてきたはずのダリはガッカリしただろうけど)Kくんとお食事に出かけ、帰りがけにセレッソのAくんとバッタリ出会ったのでF.C.バルセロナのサポーターが集まるBarに連れてってもらい、そこで3:30くらいまでビスタビスタで盛り上がって、3人で楽しくお宿に戻り、おやすみ~って挨拶して自分の部屋に戻ると、

あら?明らかに私じゃない人のニオイがする??

と思いながら明かりをつけたら、

見知らぬ外人(しかも男)が

私のベッドに寝てる~!!!

なーーんーーでーーー!!!


心臓が潰れるかと思うくらいビックリして、「部屋!部屋!部屋に見知らぬ男が!!」って宿のフロントに訴えに行くと
「ここはスペインだから!男女相部屋はヨーロッパではよくあることだ!」
って感じであっさりいなされる。いくら相部屋でも男女一緒はひどい~!!Aくんだって2段ベッドの部屋を一人で使ってるんだから、男は男同士で泊まってもらえばいいじゃないの~!!!と30分ばかり粘ったけど、「大丈夫大丈夫、彼結婚してるし1泊だけだから!じゃあおやすみ~」と言い残して去るフロント・・・

結婚してるとかしてないとかの

問題じゃないっつーの!!!!



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
↑昨日、こちらのランキングでついに1位になりました!
   これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< モンセラット。 // HOME // ダリ美術館でクラクラ。。。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/107-76804d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //