FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 幸いジャパだるまの夢は見なかったけど、「やっぱ一人旅って危険だなあ・・・」と悶々として眠りがかなり浅かったみたい。部屋の前で何か物音がするので「何っ?誰っ?」と驚いて飛び起き、恐る恐るドアを開けると、

いやーーーんめっちゃカワイイ日本人の男の子がいる~!!

(ちなみに妻夫木似)
 
 早速色々問い詰めてみると、彼はこれから1~3ヶ月間の予定で旅をするらしく、昨日バルセロナに着いて早々王宮広場のF.C.バルセロナのパレードに巻き込まれたらしい。
 アラ奇遇!私も昨日そこにいたんですよ~!!なんてアピっていたが、残念な事に妻夫木似は今日午前中にはバルセロナを出発するらしい。せっかく出会えたのに~・・・。

 サグラダファミリアに行きたいという妻夫木似に懇切丁寧に行き方を教えて、おまけにバルセロナの地図もあげた。観光案内所でもらったタダのやつだけど。じゃあガウディを楽しんで来てくださいね~なんて言いながらニコヤカにお別れしてから、

あっ!!道案内しましょうかって言えばよかった!!
私のバカバカ~!!!

と後悔すること甚だしく。なんなら半日デートもできたのにい・・・。

 諦めきれずにフロントまで行ってみたものの、妻夫木似はもう見当たらず。後悔先に立たずだわ・・・。
 
 せっかくの早起きを無駄にするのもなんなので、妻夫木似のことはキッパリ忘れてバルセロナからバスか電車で2時間くらい、フランス国境に程近いフィゲラスに行く事にした。お目当ては口ひげをピンと立てた大泉滉(全く関係ないけど1月1日生まれらしい)、ではなく、スペインが誇るシュールレアリズム界の巨星、サルバドール・ダリ20040829005.jpg

の作品がてんこ盛りの「ダリ美術館」

 電車よりバスの方が安いらしいので、宿のフロントでバスターミナルまでの道順を教えてもらい、一所懸命歩く。
 バスの運転手さんは「2時間半くらいで着く」って言ってたけど、少しだけ渋滞にひっかかり、3時間弱でフィゲラスに到着。
 道中ものすっごい雨が降ってるのに、高速道路の料金所(係員がバスの運転手さんにチケットを渡していた様子)は吹きっさらし。マスクもしてない係員さんが働いてたのが印象的だった。。。
 フィゲラスまでの景色は、木々の緑が濃くって地形もなだらかな丘って感じだけど、モラビア感に溢れてたチェコとはまた違った風景。例えるならメキシコって雰囲気。メキシコって行ったことないので、あくまでイメージだけど・・・。

 早起きしたわりに目が冴えているので、風景を見るのに飽きたらスペイン語のお勉強。イタリアでよく使ったセンテンスを思い出しつつ、Vorrei(『○○したい』って言葉の原型)はスペイン語でQuiero、andare(『行く』の原型)はirで、とかぶつぶつ言いながら暗記。原型はなんとか覚えられても、スペイン語もイタリア語も、定冠詞や動詞の活用形がややこしいのよね~。うーーむ手強い言語だ。まあローマ字読みできるだけでもずいぶん助かってるけどね。

 フィゲラスのバスターミナルに到着し、標識を見ながら歩くこと10分。道沿いに露店も出ていて、何かありそな雰囲気になってきた。路地っぽいところに入っていくと、あった~
dali1.jpg

ダリ美術館!

でももう既に人だらけ・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ダリ美術館でクラクラ。。。 // HOME // 怖い話。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/105-fa31b1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //