FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 昼でも薄暗い私の部屋は、夜から朝方にかけて泣きたいほど寒く、翌朝はいつもより早く目覚めた。

 動き始めるにはまだ早いな~と思いながら、ブリュッセルでお別れしたホンダさんから頂いた村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」第3巻(私1,2巻は読んでないんですが・・)を読んでみたら、面白くて面白くて。
 
 もう読むのやめて外出しよう、次の章読んだら顔洗おう、なんて思ってるうちに、あっという間に2時間経過。ああ面白い。もっと早くから読んでみればよかった。

 今日は特に行きたい所も思いつかないな~と思いながらフロントに鍵を預けに行ったら、そこでKくんとバッタリ。

 昨日は遅くまでお疲れ様~などと爽やかに挨拶し、二人でぶらーっとランブラス通りを歩いた後、グラシア通りで先日見つけたクラシックのCDがたくさんある、視聴し放題のCDショップを教えてあげて、今日の夜ゴハンを一緒に食べよって約束して、一旦解散。

 シウタデリャ公園に行って日あたりのいいベンチを見つけて友達に絵ハガキ書いてみたり。半日ボーっとして、さ、そろそろお宿に戻ってちゃんとお化粧しようかな(だってデートだもん)などと思って歩いていたら、こないだサルダーナを踊ったカテドラルから王宮広場にかけて、ものすっごい人だかり!!

 スペイン王室の誰かが来てるのか?と一瞬思ったけど、集まった人たちはみんなブルー×ピンクの小旗や大旗、タオルやマフラーを振ったり頭に巻いたりして大騒ぎ。紙で作ったトロフィー持ってる人もいて、とにかくすごい熱気!

 F.C.バルセロナがらみのイベントに違いない。

 王宮広場に着いたのが17:30くらいだったと思うけど、あれよあれよと言う間に私の後からもどんどん人がやって来る。抜け道もなさそうなので、何が起こるか分からないまま、前の方に押されるがままに、ついに最前列まで来てしまい・・・もう絶対に引き返せない状態になってしまった。

 それから寒さと退屈に耐えること2時間半。王宮広場の周りの建物のバルコニーでは、明らかに座りっきりっぽいよぼよぼのじいちゃんが誰にも手を借りずに立ち上がり、王宮広場に向かって手を振れば、集まった人も「うおーーーー!!」って大歓声を上げている。あの人、一般市民よね?この盛り上がり具合、只事じゃないな・・・。

 その後も建物の窓からピンクやブルーのでっかい風船が集まった人たちに向けて投げ下ろされ、コンサート会場のアリーナみたい。頭上に風船が飛んできたら、みんな喜んで触ろうとする。
あーーん私も私も~!!!とピョンピョン跳ねていたら、

♪バルサ!バルサ!バールーサ!!

って大合唱の中、(リズムは♪ガンバ!ガンバ!おおーさかガンバ!と激似。絶対にパクってるな、ガンバのサポーターたち)バルセロナTurist Bus(二階建ての観光バス)に乗って、やって来たよF.C.バルセロナの面々が!!
20060411162809.jpg

熱気だけでも伝わるでしょうか・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 怖い話。 // HOME // 猛者からのアドバイス。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/103-ba22864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //