FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

見るからに経済旅行者の私が指輪ひとつに2万も払うわけないって!
いや、旅慣れていそうに見える、と思っているのは自分だけで、実はこの屋台のセニョール(おじさん)には私はまだまだ甘ちゃんに見えるのかしら。。。


2万円の指輪は諦めて、お昼ゴハンを食べるお店を探す事にした。Bar(立ち飲み屋さん)やこじんまりしたリストランテのMenu del Dia(今日のオススメ)の平均価格は900円~1,500円くらい。
そんな中、どの町でもダントツに安いのは中華料理店のランチ。ブルゴスで見つけたお店では

なんと約500円で食後のお飲み物付

中国人という人たちは、本当にモノを安くあげる術を知っているなあ、とこんな時つくづく思う。自分が東洋人なので基本的に料理の味も口に合うし、お料理のボリュームも1,500円くらいのリストランテのランチにひけを取らない。

店内も提灯をぶら下げたり真っ赤な布をタペストリーにしたり、モノがない中でもかなり頑張って「中華色」を醸し出そうという努力が見られるところもまた頑張ってるなあ、と思うし。。。

安さに引かれてこの中華料理屋さんに入ろうとすると、ドアに小さな札がかかっている。ランチは14:00~とのこと

まだ13:00にもなってないのに・・・あと1時間も待てないよ~。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
人気blogランキングゥ~
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 君の名は。 // HOME // なめんなよ。 >>
jfk2さん
レスが遅くなってすみません(汗
スペイン人のお店なら12:00頃は早めのシエスタかも、
と思いますが、中国人たちは・・・
何か別のお金儲けの為に働いていそうな気がします。
【2008/11/30 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
えッランチは14:00~って!
 日本では14:00からほとんどのお店はお休みなのに。
  なるほど 毎日 毎日 きっちり わずか正午からの一時間でお昼を かっ込むようにして食べるのは人間的では(生物的では)無いのかもし れませんね。 
 この中華料理店は、12:00からは何をしているのでしょうね。 仕込み、昼ご飯、お昼寝、考えさせられますね。v-208
【2008/11/15 Sat】 URL // もの凄い美形のjfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/1017-11cd1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //