気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

朝から男前と話して緊張し、積極的に動いて丘登りまでしたのでいつもより早い時間にお腹が空いてきた。

観光案内所に立ち寄って人当たりのいい職員さんにレオンの観光案内所でもらったのと同じようなとっても見やすいブルゴスの地図(カスティーリャ・イ・レオン地域はシチリアの観光案内所ばりの美しい地図を無料で配布してくれる。

観光客に優しいエリアだなあ)
や、

ブルゴス近郊の見どころを紹介したパンフレットなどを頂く。

私が「高島屋7階の催し場みたい」と思った屋台たちは「ARTESANIA」というお祭りで、今日も屋台は一日中営業しているので「欲しいものがあれば買ってね!」と職員さんに笑顔で見送られ(でもこの暑い最中にセーターもニットキャップもいらない・・・)、なんとなくお義理で屋台のある通りを歩いていると、銀細工(多分)の屋台でシルバー(多分)のピンキーリングを発見!

アラビア風の細かい彫刻がとてもキレイで、2号弱の私の小指にもピッタリだったので

コレ欲しい!!おいくらですか?」と聞くと、店番のセニョール(おじさん)はボソリと

「2万円!」(←スペイン語で)。

聞き間違いだろうと思って「2千円?」と聞き返すと、「No!2万円!」とのこと。。。
仮に本物のシルバーだとしても

2万円はふっかけすぎでしょうよ。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
人気blogランキングゥ~
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 民族のチカラ。 // HOME // 帰りはよいよい。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/1016-74bee8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
