FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

のんきに二度寝をしている間に、テレサはすっかり夕食の支度を調えてくれていた。
そしてまるで当然のように

夕食ができたわよ!カルド・ヴェルデ(野菜スープ)もあるわよ!」と私に声をかけてくれた。

テレサに昼寝中に毛布をかけてくれたお礼を言い、(食事つきのお宿ではないのに)遠慮なくテレサのお向かいの席についてパンやカルト・ヴェルデやトルティーリャ(オムレツ)や果物を頂く。

今日もいつものようにテレサはひとしきりダビーとダビーの家族の話をし私は私で海が冷たかっただの海草がたくさんあって気持ち悪かっただのと1日の出来事を報告する。

食事を終えてから、テレサが淹れてくれた紅茶を頂きながら、ポルトガルからBanoyaにやって来るまでのことなどを話していて、何気にポルトガルの「サン・ジェズス」(地域全体がキリスト教の聖地のような場所。そんな神聖な場所でもおかしげな彫刻に大喜びしていた罰当たりな私・・・)はとっても良かった!と話すと、テレサは「よくぞ言ったわね!」とばかりに、戸棚から古い絵ハガキを何枚も取り出してきた。

「私が昔、亡くなった主人とお参りをしたところよ。素晴らしいカテドラルがあるの!」と、とっても熱く説明をしてくれた。
テレサが一所懸命説明してくれたのは、ガリシア地方はもちろん、ヨーロッパ中のキリスト教信者たちがお参りをするサンティアゴ・デ・コンポステーラ

ピレネー山脈を越える「サンティアゴへの道」と呼ばれるルートを通る、本格的な「巡礼の旅」は地理的にできないけれど(巡礼ルートから見ると、Bayonaにいる私は既にサンティアゴ・デ・コンポステーラを通り過ぎている・・・)、テレサはBayonaから一旦VIGOに戻り、そこから直通バスが出ているので、ぜひ行ってみなさい!、と勧めてくれた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //