FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

水着に着替えてプラヤ(海岸)へ戻り、パラドール(スペイン国営ホテル)の裏側にある、なんとなく「海水浴場」の体裁をとっているところまで泳いでみる。

このあたりの海水は栄養分が高いのか、丈の長い茶色い海草が波にたぷたぷとなびいている。海中の景色があまりよくないなあ。仰向けになってぷかぷか浮いていても背中や腕が、

海草に「さわっ」と触れる感触があまり芳しくない。


海水は相変わらず冷たく、あまり長い間浸かっていられない。砂浜に戻り、眩しい日差しを浴びながら体を乾かしてゴロゴロしていると、

自分がカメにでもなったような気がする甲羅干しならぬ背面・腹面干しをした後、日焼け止めを塗り直しにテレサのお宿に戻る。
少しだけお宿に戻って再びプラヤに戻る気は満々だったのに、シャワーで(水しか出ない・・・もちろん水では寒い)ざざっと砂を流すと強烈な睡魔に襲われた。

ちょっとだけちょっとだけ、と思いながらリビングのソファで昼寝。

しばらくうとうとしていてうーん何かいい香りがするなあ・・・と思って薄目を開けると、キッチンでテレサがお料理をしていた。

ここで目を開けて「Hola!」とか挨拶をすると、いかにもゴハンができるのを待っていたようにとられるかな?となんとなく気を遣ってしまい、そのまま寝たフリをしていると、テレサはお料理の合間にソファで寝ている私に毛布をかけてくれた。

毛布の暖かさにくるまれると、子供の頃に遊び疲れて電池が切れるようにバッタリと昼寝をし、目覚めた時にはおいしいお菓子を用意してくれていたおばあちゃんの事を思い出す。そしてすぐに再びとろとろと眠り込んだ。
まるでおばあちゃんちにいるようで、スペインにいる気が全くしない。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //