FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ポルトガルに戻るのかと思った国際列車はほどなくスペインのVIGOという駅に到着した。
VIGO→vigo
も海沿いの町なので、駅に到着する前は大西洋を思う存分眺めていられた。

海面には夕日が反射してキラキラ光っていて、静かな海面には何かの養殖イカダがたっくさん浮かんでいて、伊勢志摩の海を思い出した。
VIGO駅に着くと、時間は20:00を過ぎていた。こんな時間なのにまだまだ明るい。。。

「国境のこじんまりした駅」を想像していたのに、VIGOはそこそこ大きな街らしく駅も大きくて立派。ポルトガルのあちこちで目にしたアズレージョ(絵つきタイル)がないのを少し寂しく思いつつ、駅構内を1歩出てみると・・・

わ!すごい上り坂!!今からタヌ夫さん(キャスターつきリュック)を引っ張って宿探しはキツイなあ。

駅員さんにセントロ(街の中心地)の場所を教えてもらおうとしていると、客引きをしていた大柄なセニョーラ(おばさん)が近づいてきて、「シャワーつきの部屋なら1泊2,500円、シャワーなしなら1泊2,200円」と声をかけてきた。
連泊するから少し値引きして!!と答えると、1泊2,150円にすると。

ほんとに「少し」の値引きだなあ。。。まあとりあえず部屋を見て決めよう、とセニョーラについて駅を出ると、駅前にはたくさんのオスタル(安宿)の看板が。

「安宿がいっぱいある・・・」とつぶやくと、セニョーラは耳ざとく「あら!ポルトガル語が話せるの?!」と少し嬉しそう。(スペイン語とうまく切り替えができず、無意識にポルトガル語が出たらしい)笑うと優しそうなセニョーラなのでちょっとワガママを言ってみようと思い、
「あのオスタルの中の何軒かを見てみたい」と言うと、

「ダメダメ!ウチが一番バラート(安いん)だから!!」とにべもない。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //