FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

お宿のセニョーラ(おばさん)も面倒見がよく、コインブラから来たばかりならお腹空いてるでしょう?いいお店があるわよ!と手頃な値段のレストランを教えてくれたので早速行ってみた。

お店の人が愛想よく勧めてくれた「日替わり定食」を注文すると、(多分)豚肉の竜田揚げみたいなメイン料理と、豆とお米が具材のスープが登場。スープの具が少なくて、今までよく食べていたスープと比べるとかなりちゃぷちゃぷした感じで、少し食べ足りないかな?

デザートにムース・デ・ショコラーテ(チョコレートムース)を所望したところ、ランチの分で作っていたのは売り切れたのでプディン・フラン(普通のプリン)はいかが?と勧められる。素直に注文したけれど、運ばれてきたプリンを一口食べてみて驚愕した。。。

今まで口にしたプリンの中では間違いなく一番カタイ!歯応えのあるプリンなんて今まで食べたことがないぞ。上手に表現できないけれど、舌触りがややザラザラとした

固めの水ようかんという感じ。で、とにかく甘い!!!


甘いものは好きだけれど・・・これがプリンだと思うとどうも納得できないなあ。また明日出直して食べにこようかしら、ムース・デ・ショコラーテ・・・。

プディン・フランの強烈な後味の甘さに閉口しつつ、バスターミナルで教えてもらった観光案内所に行ってみた。
すると!カウンターには、にこやかな若い女の子(みんな大学生くらいに見えた)がずらりと並んで座っているという華やかさ!

セニョール(おじさん)やセニョーラが一人、もしくは二人でひっそりと営業している観光案内所に慣れた目にはポルトの観光案内所のお嬢さん方の笑顔はとってもまばゆくて、親切にポルトの街の見どころを教えてもらった上に、目の保養もさせてもらってとっても満足。

女の目から見ても可愛いお嬢さんたちだし、ポルトっていい街!!」って喜ぶ男性観光客もたくさんいるんだろうなあ。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //