FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

宿に戻り、明日ナザレを発とうと思っていることをマリアとアベルに告げると、マリアは明らかに2人分のボリュームの夕食を手早く3人分に取り分けてくれ、アベルは壁にかかっている小さなマリア像に

「これからのこの子の旅が安全でありますように」(多分)というお祈りをしてくれた。

野菜がたっぷり入ったスープと、バカリャウ・ア・ブラス(干しダラ・たまねぎ・フライドポテトの卵とじ)。決して豪華ではないけれど、本当においしく頂いた。

食後に、今までのお礼にと、お宿のあるペデルネイア地区からは少し遠いけれど、プライア地区にある行きつけのBar(カフェ風のお店)にマリアとアベルを引率し、甘いものが好きな二人にムース・デ・ショコラーテ(ねっとりとしたチョコレートムース)をごちそうした。(毎日このBarでカフェを飲んではぼーーっと呆けていた私をお店のセニョール(おじさん)覚えてくれていて、1人分の代金はサービスしてくれた。ありがとうセニョール!

お宿へ戻る道すがら、ねっとりむっちりしたチョコレートムースの後味を味わいつつ、マリアとアベルと私の3人で見上げた満天の星はものすごくキレイだった。
次の町でも、優しい人たちと一緒にキレイな星たちを見られますように。。。と思わずにはいられないくらいの星空だった。

お宿に戻るとアベルが昔の写真をたくさん持ち出してきてくれて、若い頃のマリアとアベルに驚いたり、(特にマリアの痩せっぷりに驚く。

やはり白人は中年以降急激に太るのだなあ・・・)
今は離れて住んでいる子供たちの赤ちゃんの頃などなど、このおうちの歴史を垣間見させて頂いた。

自分の部屋のベッドに横になり、お宿に置いている旅人たちの思い出を書いたノートをもう一度読み直し、最後に自分の感想も書き加えておいた。

いつの日かこのノートを読み直すために、またこのお宿に来られますように・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //