FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日はナザレで骨休み。アベルに朝のコーヒーをごちそうになり、プライア地区をブラブラ歩いて大西洋を吹き渡る潮風の香りを胸いっぱいに味わって、メルカド(市場)に出店しているセニョーラたちに挨拶をしてまわる。

ナザレの住人になった気分で1日過ごし、安らかに就寝すると、大きな太陽がぐるぐる回り、それを見つめていると、周りにいた人たち(周りにいたのはなぜかマリアやアベルではなく、モロッコとスペインで何かとお世話になった超偏食カップルと、VESPAに2人乗りをしてラ・マンチャの村々に連れて行ってくれたアナスターシオ。。。なぜ共通点もないのにこの3人と一緒だったのだろう??)に

「見ちゃだめ!!」「地面に伏せて!!」とものすごい剣幕で怒られる、という夢を見た。明らかに「ファティマの予言」に影響されているなあ。なんて暗示にかかりやすい私。

マリアとアベルに「不思議な夢を見た」と言いたくて、でも『不思議』という言葉が分からず、「変な夢を見たよ。一昨日ファティマに行ったからかな?」と話すと、「マリア様に関係があるかもしれない夢なのに、

『変』なんて言ってはダメよ」
と予想通り注意されてしまった。

この子には信心が足りない、と思われたらしく、マリアとアベルの2人がかりで熱心に

「今日はアルコバサに行ってみたら?」と勧められた。
きっときっと立派な大聖堂なんかがある町なんだろうな~と思いつつ、特にすることもないしバスのオラリオもお宿にあるし、しかもバスなら20分という近さなので軽い気持ちで行ってみることにした。先日行ったバターリャと似てるんだろうな、と思いつつ。

「今日は『ノー ツーリスト』じゃなければいいね!」とマリアに行ってきますの挨拶をして(今日はアベルが一人で客引きに行ったみたい。お宿のお部屋は余っているのに、私が泊まってからはお客は私一人の状態が続いている。値段交渉の時にざっくり値切ってしまったので、

『この貧乏神!!』とか思われていたらどうしよう?と気になってしまって・・・
)、バスターミナルに向かう。

と、アベルが「今日も『ノー ツーリスト』」と少ししょんぼりして帰ってきた。私がちょうど外出しようとしているところだったので、「バスターミナルまで送るよ」と言ってくれたけれど、アベルは今戻ってきたところで疲れているだろうし、ガソリン代も余分にかかるし・・・と考えたので今日はお断りしてテクテク歩いてみた。

歩くと結構遠い・・・



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //