FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌朝。
スネの傷がなければ大西洋で泳ぎたいけど・・・でも傷はまだ癒えてないし、今日は何しようかな?と思っていると、最近当然のように朝のコーヒーをご馳走してくれるアベルに「今日はどこに行くんだい?」と聞かれた。

行きたかったオビドスには行ったし、今日の予定はまだ決まってないの・・・と答えると、

マリアが「私に任せて!」とばかりに、日帰り遠足用にプランを練り上げてくれた。

バスのオラリオ(時刻表)や、観光案内所にあるようなパンフレットを参考にして出来上がったスケジュールによると、12:55ナザレ発のバスに乗れば充分日帰り観光ができる!ということなので午前中は特に何もすることがなく。。。

ナザレ駅に客引きのお仕事に出かけるマリアとアベルを

「いってらっしゃい!頑張って!!と見送ったあと、(お宿の一従業員化しているような?)行きつけ&顔なじみになったメルカド(市場)のセニョーラ(おばさん)たちに挨拶がてらお弁当用のパンと果物、飲み物を買いに行く。

セニョーラたちと今日もいいお天気ですね!などとにこやかに挨拶を交わして買い物をすませてお宿に戻るとマリアもアベルも帰宅していた。

「今日はノー ツーリスト」と、2人とも心持ちガッカリした表情客商売の大変さを感じつつ、時間も頃合いなのでバスターミナルに向かう。
たった今マリアと一緒にナザレ駅から戻ってきたばかりなのに、優しいアベルは今度は私を車に乗せてナザレのバスターミナルまで連れて行ってくれた。

バスターミナルには『カナダに移住して21年』というセニョーラ(おばさん)がいて、私が今から行こうとしている町にはセニョーラの息子がBar(カフェのような立ち飲み屋さんのようなお店)をしているから、何か困った事があれば行きなさい、とお店の名前と住所、息子さんの名前を私のメモに書いてくれた。

リスボンで出会った面倒見のいいご夫婦もオンタリオに移住したって言ってたし、ポルトガルからカナダに移住する人にはいい人が多いのだろうか。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //