FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

お腹いっぱいになったのでおませな女の子にお勘定をお願いし、「エシュターヴァ ムイント ボン(とってもおいしかった)!オブリガーダ(ありがとう)」と言うと、今までキリリとした表情しか見せなかった女の子が

ニコニコして
「オブリガーダ。また来てね」と返事をしてくれた。おませの殻を破った女の子の素直な笑顔にはほれぼれした。
この子も子供なりに、あまり見慣れない東洋人の相手をすることに緊張していたんだろうな。

それにひきかえ、この子の弟たちの遠慮のなかったこと・・・。

お姉ちゃんに比べると弟たちは赤ちゃん同然の無邪気(?)
さ。少しの年の差で子供ってこんなに違うんだなあ。


腹ごなしにシティオ地区をしばし歩いてみようと思ったけれど、かなり時間をかけたランチが終わった後も、相変わらず団体さんの観光客で満員御礼状態

観光客にもみくちゃにされながら、もう一度メモリア礼拝堂からナザレの町を見晴るかすと、ランチ前に海面に漂っていた膜のようなものは見えなくなっていて、どこまでも広がる真っ青な海はキラキラと輝いている。
その海を見ていると珊瑚礁状態に日焼けの跡が残っている自分のヒフの事も忘れ、

「えーい泳いでやるっ!!」という気持ちになってしまった。

逸る気持ちを抑えて一旦お宿に戻り、久しぶりに水着を着てバスタオルをひっつかみ、お宿のあるペデルネイア地区から、

太平洋沿いのプライア地区にダッシュで駆け下りた・・いところだけれど、ペデルネイア地区からビーチまでは結構な距離がある。途中に公園があるので、いつもお宿とプライア地区を行き来する時はその公園のベンチで休憩するけれど、今日はそんな気持ちの余裕がなかったので、ノンストップでビーチまで階段や坂道を下りに下った。

やっとプライア地区に到着。ナザレ観光のメイン、シティオ地区と比べると観光客は人数はグンと少ない。

水着を着て寝転んでいる人たちの間を縫って進み、適当なところにバスタオルを敷く→サンダルを脱ぐ→Tシャツと短パンを脱ぐ→日焼け止めを塗るという一連の動作を30秒くらいでこなし大西洋に跳びこんだ。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //