FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

シティオ地区も一通り歩き回ってそろそろお昼の時間。
相変わらず大型バスはひっきりなしにやってきて、狭い観光名所には観光客がうじゃうじゃしている。メモリア礼拝堂なんて、

中に入る為に長――――い行列ができていた。。。

メインストリート沿いのレストランは明らかにそういう団体さん向けらしく、ニギヤカ(=騒がし)すぎるし値段は高いし、更に女一人ではちょっと居心地が悪そう。なのでメインストリートを避け、気が向いたところで細い路地に入ってみた。

しばらくウロウロしていると、完璧に地元の人仕様、という雰囲気のレストランを見つけた。お店の前に4人掛けのテーブルを2つ出していたので、一人だけどここで食べてもいい?とお店の女の子(10歳くらいかな?少しませた感じがするけれど顔がものすごくカワイイ)に聞いてみると、「どちらでも、あなたがお好きな方に」と答えてくれた。

小さな黒板に「今日のメニュー」らしきものがいくつか書かれていたけれど、達筆すぎて全然読めない。。。
今日こその炭火焼、と思ったので、「サルディーニャス?()」と聞くと、即答で「ナォン(NO)」と言われた。。。ってそんなに手に入らない魚だったっけ??

仕方なくメニューを上から順に指差していくと、「バカリャウ(タラ)、ルーラ(イカ)・・・」と、説明してくれる女の子。
小さいのにシッカリしてるなあ。

女の子お勧めのスープと、イカを一品(どんな料理か説明してくれたけれど分からなかった)、昼酒でヴィーニョ(ワイン)をグラスで1杯。
ワインとパンはすぐに出てきたので、スープはまだかな?と思っていると、スープの代わりにレストランからは4~5歳くらいの男の子が2人、走り出てきた。

この子供たち、さっきのおませな女の子の弟かな?この子達も可愛いな~、とほほえましく見ていると、東洋人が珍しいらしく、興味津々といった様子で近づいてきた。

お人形さんみたいに可愛い男の子たちだな、と思いながら
「ボア タールデ。コモ エシュタ(こんにちは ごきげんいかが)?」と話しかけると、

ボア タールデだって!!!!!」と2人とも火がついたように笑い始めた。
・・・やばい、コドモ地雷踏んじゃったかも。 


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //