FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

たどり着いたお店は、1軒目ほどの活気はないものの、見るからに家族経営でこじんまりと、手を広げずにおいしい料理を作っています、という家庭的なお店。

「サルディーニャス アサーダス ポル ファボール!」と鰯の炭火焼をオーダーすると、
「すみません、今日はサルディーニャスは売り切れなんです」と、店員さんに本当にすまなさそうに言われてしまった。

・・・大西洋の鰯をたらふく食べようと思ったのにガッカリ。でもないものは仕方がないので、何かオススメのお料理を下さい、とお願いするとカルディラーダという魚介類のブイヤベースを出してくれた。

トマト風味のこのブイヤベースのおいしいことと言ったら!!スペインポルトガルではメジャーな干しダラはもちろん、たくさんの貝やイカも入ってとっても具沢山。この一品で充分お腹いっぱいになったのに、店員さんは
「サルディーニャスがなくてすみません」と、

サラーダ・デ・フルータ(フルーツのシロップ和え)サービスしてくれた。

一見のお客でも「また明日もこのお店に来よう」と思わせる・・・これぞサービス業の鑑!!

ナザレには気前のいい人が多いなあ。


時刻は既に20:00をまわっているけれど、まだ日没には間がありそう。レストランを出て海岸沿いのレプブリカ通りに戻り、お土産物屋さんをひやかしたり、ベンチに腰掛けて休憩したり。
お土産物屋さんもレストランもたくさんあり、

想像していたよりも「鄙びた」感がないのは少し残念。でも、ここと同じようなスペインの海辺の観光地(例:コスタ デル ソル)とは雰囲気がかなり違っていて、ナザレ観光のメインストリートであろうレプブリカ通りをブラブラ歩いていてもレストランの客引きが声を掛けてくるわけでもなく、お土産物屋さんから

「コニチワ!」だの「アリガト!」だのと言われるわけでもない。

心静かに散歩ができる、こののどかさがまた嬉しい。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //