FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

宿帳ノートに書かれた感想のほぼ100%がナザレはとってもいいところ」

「このプライベートルームはとってもいいところ」
という内容だったので安心し、まずは町の様子を足で知る為に、町の中心地までの行き方をマリア(お宿のセニョーラ(おばさん))に教えてもらった。

マリアによると、このお宿は「ペデルネイラ地区」という、ナザレの中心地のプライア地区を見下ろす高台の住宅地にある。
海沿いのナザレの町の長い砂浜に沿って広がるプライア地区なら、ここから絶対に迷わずに行けるわよ!というマリアの言葉を信じたいけれど、新しい町では道に迷いがちな私。。。迷子になった時の為にこのお宿の住所をいつも持ち歩いているメモに書いてもらう。

行きは下り坂なので、マリアの言ったとおり、迷うことなく楽しく歩けた。プライア地区には久しぶりに見るメルカド(市場)があり、この地方独特の、ペチコートを重ねばきしてこんもり膨らんだスカートをはいたセニョーラたち↓
ポルトガル 007

が果物やエッグタルト、揚げたてのタラのコロッケなどを売っている。

リスボンのBar(カフェっぽい軽食屋さん)で朝ゴハンを食べてから何も食べていなかったので、メルカドをブラブラしながらパイの上にキャラメルコーティングをした、恐ろしくカロリーが高そうなお菓子(ディシュコというらしい)を食べる。
見た目よりも甘さは控えめで食べやすい。メルカドを1周し、もう一度ディシュコを買ったお店でお菓子を見ていたら、お店のセニョーラが
「ジャパニーズ?チャイニーズ?」と聞いてきたので、
はりきって
「エウ ソウ ジャポネーザ(私は日本人です)」ポルトガル語で答えると、セニョーラはアラ!ポルトガル語が話せるの!!と喜び、近くのお店のセニョーラたちにも

「この子、ポルトガル語を話すわよ!」と呼びかけてくれた。

セニョーラ、それは大きな誤解です・・・。

「話す」と言ってもらえるほどの実力はないですよ!!



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

BACK // HOME //