FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

こんなに誰も乗ってこなくて採算が合うのだろうかポルトガル国鉄?と心配になるくらい、他の乗客に会わないままに目的地、ナザレのバラード駅に到着した。

バラード駅の3つくらい手前から「そろそろかな?」と思って駅舎を通るたびに注意していると、

これが駅?バス停じゃないの?と思うようなこじんまりとした駅舎ばかりで、バラード駅前にATMがなかったらどうしよう・・という不安を覚えつつ、ATMを探そうと思った矢先に

「宿あるよ~」という感じで客引きをしていたセニョーラ(おばさん)と目が合った。

セニョーラの客引きなんて珍しい。リスボンのレストランでもセニョーラに客引きされたし、ポルトガルの女の人は働き者だなあ。

などと思っていると、セニョーラは今まで自分のおうちに泊まった日本人が書いたらしい日本語のオススメ文を手に、ニコニコして近づいてきた。
ロカ岬で出会った日本人のおばちゃんたちですら「外人」と思ったくらいに

無国籍化している私を、すぐに「日本人」と

見破ったセニョーラの眼力
に驚きつつ早速宿代の交渉。

プライベートルーム(多分無許可営業)その値段は高い!もう少しまけて!と一言言っただけで約1,000円の値引き。3泊するからもう少しまけて!と言うと、更に1,000円値引きしてくれた。

こんなにアッサリと、しかもどんどん値引きしてもらっていいのかな?
・・・あまりにもスムーズに交渉が進むと、

なんだかこちらがとってもアコギな悪人のような

気分になるのはなぜ


冷蔵庫もシャワーも自由に使っていいという条件で、結局、1泊あたり約1,500円でセニョーラのおうちに泊めてもらうことになった。

しかし。セニョーラのおうちに移動する為にはバラード駅からタクシーに乗らないとダメらしい。えっここからナザレの町までそんなに遠いの?!

セニョーラを疑うわけじゃないけど・・・と、バラード駅の駅員さんに確かめてみると、確かにナザレの中心地まではバスかタクシーで移動するのがいいくらいの距離があるらしい。そしてバスは頻繁に出ていない、とのこと。

むむ、不便な町だなあ。。。
仕方ないのでセニョーラとタクシーに乗り、タクシー代は折半することになった。
タクシー代の割り勘が前提だったから、セニョーラはあんなに簡単に値引きしてくれたのかも・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //