FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

お昼からはテージョ川を渡るフェリーに乗り、いつもは丘の上から見下ろすリスボンの街を見上げつつしばしテージョ川クルーズを楽しんだ。

なんとなく聞き覚えのある声が・・・と思って振り向くと、ファドレストランで出会ったオンタリオ在住の陽気なご夫婦が!!
ほんの数時間、隣の席でファドを聴いただけだけど・・・

私の事覚えてるかな?再会したのも何かのご縁だし、ちょっと声をかけてみよう!
と思い、
「ボア タールデ(こんにちは)」と挨拶をすると、
ご主人が先に「ボア タールデ」と挨拶を返してくれ、奥様が
ファドレストラン!!A Severa!!」で会った子ね、という感じ)と、即座に私の事を思い出してくれた様子。

お話を聞くと、このご夫婦は明日か明後日にはオンタリオに戻るらしい。
今度リスボンに来るのはいつか分からないので、大好きなリスボンをこの目に焼き付けておきたいんだ!!
と、ご主人は熱く語り、奥様はファドレストランで出会った時と同じようにニコニコしてうなずきながらご主人の話を聞いている。

ご主人に、君はずっとリスボンにいるの?と聞かれたので、
うーーーん、どうしようか考えてる最中なんですよね~~・・・と、頼りない返事をすると、ご主人は

もちろんリスボンは素晴らしい街だけれど、ポルトガルという国はどの地域も素晴らしい!

だから君はこれからどこへ行っても

きっといい経験ができるはずだ
!!私が特に素晴らしいと思うのはココとココとココと・・・
と、今までよりも更に熱く、ポルトガルの見どころを教えてくれた。
もしもこれから行く先々でこのご主人のみたいな人に出会えれば、「歩き方」も観光案内所も必要ないだろうな。。。

そうこうしているうちにフェリーはリスボンの対岸に到着。
おいしい魚料理のレストランがあるから一緒に行きましょう!とご主人と奥様はまるで昔からの知り合いのように私を誘ってくれた。
フェリーに乗る前にお昼ゴハンを食べたところなので・・・と言うと、奥様は
「私たちもフェリーに乗る前に食事を済ませたけれど、

ここのレストランの料理なら食べられるのよ!」
と言って全く引く気配がない。
ファド
レストラン前から客引きされた時と展開が似ている。。。

もしかして・・・ポルトガルの女の人って意外に強引


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //