FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。

昨日シントラの観光案内所でもらった地図で確認したところ、シントラ駅からペーナ宮殿まで、

寄り道せずに歩いたとして片道4kmの距離があったらしい。。。
城壁の廃墟に寄り道したり、ペーナ宮殿の敷地内から建物まで歩いたってことは、半日で10km以上山道を登ったり下ったりしたんだ。

山を降りてから食べたトラウゼイロがおいしかったわけだ。。。


なので今日は休養を兼ねて、リスボン市内をうろつくことにした。
丘の多い街なのに、まだこの街の数少ない名物、市電にも乗っていないし。したいことはたくさんある。
路面電車の運転手さんにはリスボンに着いて早々優しくしてもらったいい思い出があるので、ルートはあまり下調べしなくても「運転手さんに聞けばなんとかなるだろう」という軽い気持ちで(観光案内所まで行くのが面倒だったこともあり)まずはリスボンを見下ろせる、エドゥアルド7世公園の展望台まで徒歩で行くつもりだったのに・・・
全く正反対のロシオ駅方面に着いてしまった。

方向音痴は相変わらずだなあ。。。


周りの人たちに助けてもらいつつ一旦テージョ川のほとりまで降りて、中央に大きな騎馬像があり、1908年にカルロス一世と皇太子が暗殺された悲劇の舞台となったコメルシオ広場に行ってみた。

「やっぱりテージョ川って海みたいといつもと同じ感想を持ちつつ、近くのBar(カフェっぽいお店)で濃いビッカ(エスプレッソ)を飲みながら、友達やシチリア島のカターニアでお世話になったパパーに絵葉書など認めた。
ロカ岬の観光案内所で買った絵葉書を見て、「ほんとにここに行ったんだなあ・・・」と新たな感慨がわいてくる。
郵便局を探しがてら、再び頑張って坂を上る。丘の斜面を利用した作ったエドゥアルド7世公園から市内を一望つつ、ベンチで休憩。

近くのお土産物屋さんのセニョーラ(おばさん)に郵便局の場所を教えてもらい、ついでに「安くておいしいお店を知りませんか?」と聞くと、レストランじゃなく食堂みたいなお店の場所を教えてくれた。
食堂か・・・お魚の炭火焼があればいいんだけど。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //