FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

タコがたっぷり入ったリゾットをふうふうしながら美味しく頂くと、私をこのレストランに(強引に)連れてきてくれたセニョーラ(おばさん)が、食後にとびきり濃いエスプレッソ(ビッカというらしい)をごちそうしてくれた。

苦いけれどクセになりそうな味。

ヨーロッパってほんとにコーヒーがおいしいなあ。


セニョーラと、隣のテーブルで私とセニョーラの通訳をしてくれた男の子に見送られてレストランを出る。一旦お宿に戻り、自分の部屋に入ってビックリ!

リスボンの街を半日ブラブラしている間に、ベッドメイクをし直してくれているし、洗面台のタオルも新しいものに取り替えてくれている。安宿にタオルがあることだけで貴重なのに、それをこの短時間で交換してくれるとは。。。たとえタオル完備のお宿でも、連泊客だと「タオルを交換してください」とお願いしないと、何日でも同じタオルを使いまわさないといけない、という状況に慣れていた身には、このお宿のシステムは、とても安宿とは思えない。。。

顔をテカテカにしながら、頑張ってアシで探した甲斐があった。。。

ほんとにいいお宿だわ。


昼間はたくさん歩いて大汗をかいたので、ソッコーでシャワーを浴びてサッパリした。
一応夜のお出かけだしドレスアップしなきゃ、と思い、イビサ島のForm Partyに着て行こうとしてお宿のセニョール(おじさん)に

「濡れるから普段着で行きなさい!」と止められて以来、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)の底の方にしまいっぱなしでしわくちゃになっていた、例の一張羅の黒いワンピースに着替えた。

いざ出陣!、と張り切ってお部屋を出ると、受付にいたのはこのお宿のオーナーらしきセニョール(多分インド人。名前はクラウディオ)。
「今からファドレストランに行くから帰りは遅くなります。ドアの鍵は開いてる?」と聞くと、

「素敵な服だね!」と如才なく褒めてくれた後、「受付の前のドアのベルを1回だけ短く押せば開けてあげる!No problem!楽しんでいらっしゃい」と快く送り出してくれた。

ありがとうセニョール!行ってきまーす!

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //