FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

トレンオテル(国際寝台特急車)の発車まではまだ少し時間があるので、売店でお水やボガディーリョ(サンドイッチ)を買い込み、極力安全そうな(歯の溶けかかったセニョール(おじさん)や異臭を放ちながらブツブツ独り言をつぶやきつつ胡乱な目で観光客をにらむセニョーラ(おばさん)が見当たらないところ、というレベル)場所にあるベンチに腰掛け、マドリードチャマルティン駅構内でマンウォッチング。

マドリー(ド)は暑い暑いとよく聞くけれど、バレンシアで感じたような、

肺が重くなるくらいにむ~~んとする湿気もなく、アランフェスグアダルーペで実感した、肌がつっぱるような空気の乾燥感もない。


駅の構内も想像していたよりもクリーン。ゴミも吸殻もさほど目に付かないし。
そのクリーンな駅舎には、ここを拠点としてヨーロッパ各地へ移動するのであろうバックパッカーの姿がよく目に付く。

改めてつくづくと観察すると、白人も黒人も、ものすごく容量が大きいバックパックを背負って苦もなくひょいひょいと歩いている。明らかに120Lサイズのバックパックを背負って涼しげな顔をして歩く女の子(それでまたこういう子たちって

体系はほっそりしていて顔は『もしやモデル?!』と思うくらいカワイイ子が多い
)が2L容量のペットボトルに口をつけて満タンに近いくらい入っているお水や炭酸飲料水をぐびぐび飲み干すのを見ていると、

外人の底力というか体力には空恐ろしいものすら感じる

お水はともかく炭酸飲料をあんなに大量にイッキしても「げぷっ」って逆流しないなんて・・・一体どんな胃と食道をもっているんだろう??毎晩毎晩お酒を飲む人たちだし、たかが炭酸くらいではビクともしない内臓になっているんだろうか・・・。

外人ウォッチングにも飽きた頃、そろそろトレンオテルの乗車時間になった。
さすがお高いチケットだけあり、お部屋までは車掌さんのセニョール(おじさん)が案内してくれるシステムになっている。

うーん、セレブ気分!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //