FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌朝。
頑張って早起きしたのはいいけれど、このお宿、「朝食付き」のはずなのに、階下のレストランが稼動している気配は一切ない。。。
朝ゴハンがついてるって言われたから、昨日Bar(立ち飲み屋さん)でもお水しか買わなかったのに~・・・。グアダルーペ修道院の入場は9:30からなのでまだまだ時間はあるけれど、お腹が空いたままだと見学しても集中できないし、近くのBarでパンとオレンジジュースでも、と思いながら1階のレストランを覗いていると、お宿のセニョーラ(おばさん)がやってきて

「あら!おはよう!早起きね!

よく寝られた?!今日もいいお天気ね!グアダルーペは初めてでしょ?

今日は修道院に行くのよね?!修道院は素晴らしいわよ!」
と、マシンガンのようなイキオイで話しかけてきてくれた。
寝起きでアタマの中がまだスペイン語に切り替わっていないので適当にSi!Si!と返事をしている間に、セニョーラはオレンジジュース・ずっしり重みのあるパンを3つ・大きなジャガイモ入りオムレツの後には果物とカフェ(エスプレッソ)まで出してくれた。
くどいようだけどこれで1泊1,300円とは・・・。無認可のお宿万歳!!だなあ。

お宿代の精算を済ませてセニョーラに「ありがとう!」とお礼を言うとセニョール(おじさん)も顔を出してくれてグアダルーペに来る時はまた泊まりにいらっしゃい!」と言ってくれた。
セニョールもセニョーラもいい人だったなあ・・・。快適な一夜をありがとう!

グアダルーペ修道院はアランフェスの王宮と同じく、個人でバラけて見学することができないらしく、グループに分かれてガイドさんがついてくれて、色々と説明してくれるらしい。
どうせ聞いても分からないので英語じゃなくスペイン語のツアーを選んでみた。
「王宮を見学した時みたいに悪目立ちしてガイドさんの近くに呼びつけられないようにしなくちゃ!」とちょっと緊張。

714年にキリスト教徒が聖ルカによって彫られたマリア像をグアダルーペ川岸に埋め、1320年に神のお告げを受けた羊飼いがこのマリア像を発見したことが、この修道院を建設するとっかかりになったらしい。
500年間も埋もれていたとは・・・根性のあるマリア像だなあ。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //