FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日も朝から暑い暑い。
 強烈な太陽から逃れようと、アランフェスからバスに乗ってチンチョンという小さな村にお出かけ。

 アランフェスの北東20kmにあるこの小さな村は「歩き方」での採り上げ枚数も1ページのみ。しかも「村はずれにある古城を除いてモニュメントらしきものは何もない」と書かれている。(「歩き方」って自分たちが採り上げた町や村なのに、往々にしてこういう突き放した書き方をするよね。これを読んだ人にこの村(町)に

行ってほしいの?ほしくないの?
って聞きたくなるような・・・)

 「暑さと感想で顔が突っ張る~!!」と思うアランフェスなのに、実はあれでもタホ川のおかげで空気が潤ってたのだなあ・・・としみじみ思うくらいにチンチョンの町は乾燥しまくり。

 バスを降りてすぐに目に付いたBar(立ち飲み屋さん)に入ってあー暑い暑い、といつものようにカフェ・コン・イエロ(アイスコーヒー)を注文し、Barの店長さんらしきセニョール(おじさん)に
「アランフェスが暑くてチンチョンに来たけど、ここも暑いですね~」と話しかけると、「そんなに暑いなら」と、大きなグラスに氷のお代わりを山盛り入れてくれた。

 無作法は承知で適当な大きさの氷を口に入れ、ガリガリかじりながら(とても妙齢の女子の行動とは思えない・・・)村の中心、マヨール広場を眺めていると、Barのセニョールが

「ハポネサ(日本人)?」と声をかけてくれた。
中国人?じゃなく日本人?って聞かれるのって、新鮮だなあ。。。

「Si!soy japonesa!」と答えると、セニョールは「ハポネサが一人でチンチョンに来るなんて珍しいね」と話しかけてくれた。

 異国人好きでお話好きのセニョールみたい。こういう人には話しかけやすいので、「日本語のガイドブックには『チンチョンにはあまり見るところがない』と書いているけど本当?」と遠慮なく聞いてみると、
「そんなことはないよ!アンタが今見ているマヨール広場、週末には囲いを作ってその中で闘牛をするんだよ!!ウチのバルコニーはソンブラのテンディドみたいなものだ!」
と、説明してくれた。

闘牛場の席は1~3階に分かれていることが多く、それぞれ1階→テンディド 2階→グラダ 3階→アンダナーダという名称。更に日陰→ソンブラ 日向→ソル 闘牛が始まる時は日向で時間が経てば日陰になる→ソル イ ソンブラ と、場所によっても名称が違うので、チケットを買う時に自分で階数と場所を指定する。このセニョールのBarは闘牛場でいうなら「日陰の1階」で、とっても見やすい席、ということになる)

自宅のバルコニーがソンブラのテンディドとは。。。
なんて羨ましいっ!!!



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //