FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 アランフェスの王宮見学ツアーでのガイドさんの言葉はスペイン語。。。
 英語のガイドはないみたいなので(よしんばあったとしても私のヒヤリング力にはかなり問題があるし、かつこの暑さではツアー開始までここで待っていられなかったと思う。
 とにかく何をするにしても待たされるのだこの王宮は。
 チケットを買うのも窓口がひとつしかなくって大変だったし)
その他大勢の観光客に混じって、久しぶりに見る華やか(に片足がかかったくらいには装飾がほどこされている)っぽいお城を見学。
 
 マヨルカ島で見学した王宮は家具展示場みたいだったな~、なんて思い出しながらガイドさんに連れられてゾロゾロと移動。
 早口のスペイン語が聞き取れずに「???」という顔をしていると、ツアー開始前に「私たちはマドリー(ド)からの半日観光でやってきた」と教えてくれたご夫婦のダンナさんの方がガイドさんに向かって

このセニョリータが『何言ってるか分からない』って言ってるぞ!!(多分)」とガイドさんに向かって大きな声をかけてくれた。
 すると、ガイドさんも他の観光客もノリのいい人だったようで、
「おー、それは失礼!!セニョリータ、どうぞこちらへ!」
「そうそう、聞こえないなら前へ前へ!」
と、

 背中を押さんばかりにして私をガイドさんに近づけてくれた。

あのー・・・「聞こえない」ではなく、「分からない」のですが・・・
ガイドさんの近くで聞いたからって、いきなり魔法のように早口のスペイン語の説明が分かるようにはならないかと。。。


と内心モジモジしつつ、でもまあ皆さんの好意だし・・・と、ガイドさんの至近距離で見学を続けることにした。
ガイドさんはノリがいいだけじゃなく親切な人みたいで、何か説明するごとに

Me entiendes(分かる)?」と私の目を見て確認してくれる。
ありがたいんだけど、こんなに真正面からシッカリ目を見て聞かれると、
No entiendo(分かりません)」って、答えにくいのよね。シャイな日本人としては・・・。

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //