FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 お店のセニョーラ(おばさん)もニコニコして
「楽しかったでしょう?!」と、とっても嬉しそう。
「とっても楽しかった。みんなで相談して私をあの農家に連れて行ってくれてありがとう!!」とお礼を言い、農家のセニョール(おじさん)がお土産に持たせてくれたヒマワリを楽しさのおすそ分けとして、何輪かセニョーラに渡してみた。

 セニョーラもすごく喜んでくれて、早速適当なビンを探し、ヒマワリを活けて

「ほんとにキレイね!!」と眺めている。
 あのヒマワリ畑の迫力をセニョーラにも味わってほしいなあ。。。と思いつつ、次は農家に連れて行ってくれたセニョール(お店のセニョーラのダンナさん)が行きつけのBar(立ち飲み屋さん)に挨拶に行く。コルドバに戻って早々、Barのいつもの席に陣取ってこれまたいつものようにカードゲームに興じているセニョールたちをほほえましく見つつ

「一昨日の夜はたくさんお酒を飲ませてくれてありがとう!これ、お礼です
ここでもヒマワリを何輪かおすそ分け。
 Barのオーナーのセニョールもお店のセニョーラと同じように
「立派なヒマワリだね!!」と驚きながら、わざわざBarのカウンターに飾ってくれた。

 切りたてホヤホヤの大きなヒマワリ配達人と化した私、最後にタヌ夫さん(キャスターつきリュック)を預けっぱなしにしていた、コルドバ駅の近くのお宿(以前コルドバに来た時にも泊まったお宿で、フロントの男の子が親切でいい感じ)に戻り、タヌ夫さんを引き取りがてらここでもヒマワリをおすそ分け。

戻ってきた時には腕いっぱいにヒマワリを抱え、
コルドバの花売り娘」という風情だったけれど、あちこちにおすそ分けをして少し身軽になったので、「歩き方」を片手に次の行き先を考える事にした。

クエンカからコルドバに移動する時にチラ見して、「あっココ!!なんとなく雰囲気よさそう!!」って思ったエリアがあったはず!!
あのあたりの駅でたしか停車したはずなんだけど、なんて駅名だったかな~・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //