FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

農家のセニョール(おじさん)がお仕事を終えて帰宅したので「コルドバに戻る前に少し食べていく」だけだったはずのお食事会も仕切り直し。

 じゃあ改めて最初から!!という雰囲気になり、再度みんなでワインで乾杯(セニョーラは私の為にフルーツたっぷりのサングリアを作ってくれていた。親切!!なので私はサングリアで乾杯)し、新たに登場したヤギのチーズや自家製腸詰のソテーなどに舌鼓をうっていると、コルドバから私を連れてきてくれたセニョール(おじさん)たちが農家のセニョーラとセニョールに、

「このハポネサはコルドバで何週間もフラメンコを習ってたんだよ!」

「一度踊って見せてくれたが、上手だったなあ」(←褒めすぎ!!)

と、やたら私にフラメンコを踊らせたがっている気配が・・・。

 そりゃコルドバのBarで「お別れ会」をしてくれた時に確かに私はフラメンコ(のようなもの)を披露しましたよ、披露しました、けれども!
あの時はほんとのバイラーレ(踊り手)であるフラメンコ教室の先生がメインで踊ってくれて、私はその周りをお相撲さんのすり足みたいな動作でずりずり歩いてたくらいだったじゃないの~!!!

セニョールたちも見てたくせにっ。あっ、もしかして美人のフラメンコ教室の先生に見とれていて、私のすり足なんてセニョールたちの記憶に残ってないのかも・・・。

「上手」なのはすり足だけなんです!!あれ以来一度も踊ってないし、コルドバで教えてもらった事もすっかり忘れちゃったし!!と汗をかきながらみんなに訴えていると、突然農家のセニョール(おじさん)がものすごくいい声で歌い始めた。

 すると今までワインをたっぷり飲んでへべれけ、みたいな感じでわーわー騒いでいた、コルドバから私を連れてきてくれたセニョールたちもピタリと静かになり、これまた見事な手拍子(パルマ)を打ち始めた。

 なんて芸達者な人たち!!
 

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //