FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

私がヨロコビのお散歩を楽しんでいた間に、セニョール(おじさん)たちは「あの子はコルドバにいる時に

日本の伝統的なお菓子田舎饅頭を作ってくれた
というようなことをセニョーラ(おばさん)に話したらしく。
セニョーラは
「こんなところに住んでいると日本のお菓子なんて食べる機会がない。
私も一度食べてみたいわ!
と、未知の田舎饅頭への熱い思いを語りはじめた。

一度は作れたし、材料さえあればできない事はない、とは思うけど・・・餡を作るのにはお豆を一晩水に浸けたり、色々下準備も必要なんです・・・ごめんなさい、今回はカンベンして下さい!!!
 と、内心焦りながら(先方に期待されていることを「無理ですできません」というのは、小心者にとってはかなり追い詰められる状況なので)この場の話題を極力「田舎饅頭」から遠ざけるべく、イビサ島の巨大クラブ(ディスコ?)AmnesiaでのForm partyのことなど話そうとしていると、セニョーラ(おばさん)の方から
コルドバに戻る前に何か少し食べて行きなさいよ!」と違う話題を振ってくれたのでほっと安心していると・・・

大きな農家の広々としたお庭のテーブルに、料理のお皿が出るわ出るわ!

夏のアンダルシアならではの醍醐味、ガスパチョ・アンダルス(トマトベースの野菜の冷製スープ。スープというよりトマトと野菜のミックスジュースの方が近いかな?)も大きな器になみなみと準備されているし、
ガスパチョの付け合せの野菜もお皿にてんこもり

 こんなに食べたら、(ガスパチョ・アンダルスには付け合せのお野菜をたっぷり入れるので、『飲む』というより『食べる』というイメージ)これだけでお腹いっぱいになるよ~と思っていたら、大量の自家製チョリソと緑色の麦みたいな小さな豆、レンズマメの煮込みが登場。

今まで「豆ならヒヨコ豆が一番おいしい」と思っていたけれどレンズマメもおいしいなあ、ともりもり頂いていると、その次には

うわあ、今日はお祭り?!と驚くくらいに大きなお鍋で作ってくれたパエリャが登場。
 

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //