FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

スペインの(というかヨーロッパの)町のお作法通り、町の中心をメインストリートが貫き、歴史のありそうな教会Z008.jpg

(カテドラルほどの規模ではなく、あくまで地元の人たちが集ってお祈りをするような規模)があるので仏教徒だけど参拝させてもらう。

昨日Utiel駅舎のBar(立ち飲み屋さん)でトラバハドール(労働者)たちにごちそうになったワインが結構おいしかったなあ、と思っていたら、実はUtielってバレンシアの陰にかくれているけれど、そこそこ有名なワイン産地らしく、Utielから車で少し走るとBODEGA(ワイナリー)もあるらしい。

 教会を参拝した後、なんとなくその場の流れで観光案内所の職員さんと差し向かいでお昼ご飯を食べることになった。名物らしきものはないみたいだけど、ワインはさすがに隠れた名産地だけあり、ごく普通のBarで出されるハウスワインにも関わらず、口当たりがよくてスルスル飲める。

「昼酒は効く」し、そこそこのところでやめておかないと・・・。

 職員さんにUtielを見学したらCuencaに行って『不安定な家』を見たいんです」と言うと、「『不安定な家』はそんなに有名なの?」と不思議そうに尋ねるので、「スペインのガイドブックにも載ってるんです」『歩き方』を見せた。

 ペラペラとページをめくり、バルセロナだのマヨルカ島だのコスタ・デル・ソルだのアンダルシアだの、やたらとたくさんのページに書き込みがされているのを見つけた様子。
「あなた、このガイドブックに載っているところを全部見るつもりなの?欲張りね~!!(多分)」と笑う職員さん。

全部ってわけじゃないけど、でもたしかに「気が済むまで何もかも見てやろう」という気持ちは否めない。「欲張り」か。。。言い得て妙!
 職員さんが「グラシアス」と言いつつ返してくれた「歩き方」を受け取りつつ、「何もかも見てやろう」と思いつつ、せっかくその場所を訪れたのに、時期外れで泣く泣く諦めた景色がひとつあったことを思い出していた。

アンダルシアの真っ青な空の下に広がる、見渡す限りのヒマワリ畑をみていない・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //