FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ウン ボカディーリョ コン トルティーリャ イ ウン セルベッソ ポルファボール!」
(プレーンオムレツのサンドイッチとビールを下さい)とBar(立ち飲み屋さん)のカウンターの中にいるセニョーラ(おばさん)に声をかけると、ペラペラペラっと返事をしてくれたけれど、「No」くらいしか分からない・・・。

 注文自体は通じてるのかな?ボカディーリョかセルベッソがないのかな?と考えていると、隣に座っていた、さきほど「デナーダ」と返事をしてくれたトラバハドール(労働者)がセニョーラに二言三言言葉をかけ、自分が食べていたTapas(小皿)料理らしきものを私の方に差し出し、

「食べる?」と聞いてくれた。

 見たことがないTapasだし、知らない人からごちそうになるのは異国を一人旅する者としては明らかにNGではあるけれど、こんな田舎町(村?駅舎しか知らないので判断に迷うところだけど)にそうそう悪い人もいないだろうし、お腹も空いてるしありがたく頂いちゃおうかな。

と、しばしTapasを見つめたのち、「いただきます!」の気持ちで「グラシアス」と言い、食材も味付けも正体不明なTapas料理を頂く。

・・・おいしいのかしらこれは・・・何かのお肉だろうけど微妙に獣臭い・・・。と、Tapasを口にしたもののしばし無言になってしまった私を心配そうに見守るトラバハドール。

「微妙」なんて言い回しは元々知らないし、「おいしくない」じゃ失礼だし。かといって「おいしい」と言ってどんどん「食べろ食べろ」って勧められても困るなあ。こういう時には伝家の宝刀、アルカイックスマイルでごまかしてしまえ!と、トラバハドールに向かって曖昧にニヤニヤ微笑みかけてみた。

 トラバハドールはニヤニヤ笑いに隠された私の真意を汲み取ってくれたのか、それ以上Tapas料理も勧めることなく、「チーナ(中国人)?」と定番の質問をしてきた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //