気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう〜
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

自分の旅は自分で作る!
格安航空券ならコチラ!
個人旅行のホテル探しはコチラ
アクセスカウンター
アフィリエイトするなら。
カテゴリー
誰かに相談したいこと、ありませんか?
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
Powered By FC2ブログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

と、自分で自分を励ましながらUtiel駅舎の中にある「Bar FONDA」(看板、というか壁に打ち付けている板にはBar(立ち飲み屋さん)の店名すら書かれていない。不安だ・・・)にどんどこと入っていくと、いかにも地元のオペライオ、(はイタリア語で、ここはスペインだからスペイン語で)trabajador (トラバハドール:肉体系労働者たちがカウンターに何人かたむろっていて、カウンターの中にいる、きびきび働いていそうなセニョーラ(おばさん)と楽しげに談笑している。

あ、みんな楽しそう。入りやすい雰囲気のBarでよかった!と思いながら
「(小声で)HOLA・・・」と遠慮がちに挨拶をした私を見たこの人たちの目といったら!

本当に珍しいものを見ている!!という感じで凝視され、同時にニギヤカだったBarの中がシーーーンとしてしまった。

い、いたたまれない・・・。

静まり返ったBarの空気をなんとかせねば、と、
「今夜一人で泊まりたいんですが、部屋は空いてますか?」と聞いても通じない・・・
何度か「今夜」「泊まる」「一人」と単語を区切ってセニョーラに言うと、ペラペラっと返事はしてくれたものの、今度はセニョーラが何を言っているのかサッパリ分からないっっ!!!
なんて訛りの強い・・・。Utielってスペインよね?外国領じゃないよね?なのにこんなにカンタンなセンテンスが通じないとは。。。


たった1回の電車の乗り間違いで、(国境越えならともかく)スペイン国内でこんなにドキドキする時が来るなんて思わなかった。やはり旅には色々なハプニングがあるのだなあ。最近色々なことに慣れてしまっていた私には、今回のこのゴタゴタはちょっとしたカンフル剤になったような気もする。
踊ったり泡まみれになったり・・少し気が緩みすぎ!油断は禁物!!って神様とおばあちゃんが注意してくれたのかな。。。

 スペインなのになぜかスペイン語が通じない、セニョーラ(おばさん)に、何度か「部屋」「見る」「泊まる」「○○したい(という単語の原型)」と、単語を並べて交渉すると、なんとなく話も通じてついに「Si!」という返事が!
ああよかった。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //