FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 Utielなんて地名、見たことも聞いたこともないし!!どこにあるのよこの町(か村)は?!
なんだか嫌がらせみたいに何もかもがうまくいかない駅だなあ、バレンシアノルドってヤツは。。。


 今日はとことんツイてないみたいだし、多分クエンカより手前だろうなUtiel駅って、と半ば諦めつつ、ホームにいた駅員さんに「18:12発ってクエンカ行きじゃないの?」と尋ねると、
「うん、Utiel行きだから」とそっけない返答。
ちっアンタじゃお話にならないわ!と、駅構内のインフォメーションで再度「18:12発のクエンカ行きはどうなったの?」と聞くと、

「いつもはクエンカまで行くけど、

今日はUtielで止まることになりました
ですって。
なりました、って!!なんでよりによって今日やねん!!とここで怒っても「止まることになりました」列車を先に進ませることはできないし。そして今日クエンカにいけないのなら、善後策は以下の2つ。

○チケットを払い戻してもらい、今夜はバレンシアに泊まる
○チケットを払い戻してもらい、とりあえずUtielまで行く。
 Utielで1泊し、クエンカには明日移動する。


 バレンシアはもうお腹いっぱい、って気がするし、一度「さようなら」した街に再び戻ってくる(しかもその日のうちに)のって、ちょっとどうかと思うなあ。ならいっそどんなところか全然分からないけどUtielに行ってみようかな。もしかしたらものすっごく楽しいところかもしれないし!
 
 と、意外とあっけなく結論を出したので、早速チケット売り場のセニョーラ(おばさん)とチケットの払い戻しの交渉を開始した。
相手は、と見ると、以前このバレンシアノルド駅で「オラリオ(時刻表)ちょうだい」とお願いした時になぜか列車のチケットを売りつけられそうになり、挙句に
「オラリオちょうだいって言ってるでしょ!!」
「どこのオラリオよ!!!」と、不毛な怒鳴り合いをしてしまった、例のセニョーラだった。。。

 今回の問題は私の乗り間違いから発生したわけだから、あんなにエキサイトせず、穏便にお願いしなくてはっ。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //