FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 ああやっぱり間違えたのね・・・。
 しかし・・・列車に乗り間違えるなんて!モロッコでもスロバキアでも何事もなく乗り換えも乗り継ぎもできたこのワタクシが!始発駅から出る電車に間違って乗るなんて!と、自分のどんくささに打ちひしがれつつ、お隣の席のセニョーラ(おばさん)に「Murciaってどこですか?」と、『歩き方』の地図を見てもらうと、バレンシアから見てクエンカ(マドリー(ド))方向とは全く逆。。。このままだと、また地中海方面に向かってしまう。

 あーあ、やっちゃった。でもまだ時間も早いし、とりあえずバレンシアノルド駅に戻ってから再度クエンカに向かっても大丈夫だろう、と気持ちを切り替えた。
 列車の行き先やMurciaの場所を教えてくれたセニョーラにお礼を言って、「次の駅に着いたらすぐにバレンシアに向かう列車に乗り換えるぞ!」と、気合充分でタヌ夫さんを携えて、列車がどこかの駅に停車し、ドアが開くのを今か今かと待っているのに・・・

ぜんっぜん停車しないよこのMurcia行きの列車・・・。
駅という駅を快調にスっ飛ばし、うわーーーんやっと停まった!のは、Alzarナントカというほんとに小さな駅だった。


 駅舎内には乗客どころか駅員さんも見当たらず。無人のプラットホームのベンチに腰掛けてバレンシアノルド駅に戻る列車の到着を待つこと40分。やっと来てくれた列車に乗って揺られること30分くらいで、出発地点のバレンシアノルド駅に戻って来られた。

 今日チケットを買う時に、オラリオ(時刻表)で確認したら、バレンシアからクエンカまでの列車は1日に3本あるとのこと。
 最終の18:12発に間に合えば22:00前にはクエンカに到着→駅前にもし客引きがいたらそのままお宿確保、もし客引きがいなくても『歩き方』によると「駅の近くの新市街に安宿多し」ってことなので、まあお宿はなんとか見つかるであろう、と思ったのに、バレンシアノルド駅のホームの発車掲示板を見ると、18:12発の列車の行き先はクエンカではなく、

「Utiel」行き、となっていた。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //