FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 行ってみた、はいいけれど、閉館時間まではあとほんの少し。。。
 チケット売り場でしばし見学するべきかここまで来たことでヨシとするべきか逡巡した後、バルセロナにいた時にもチャンスはあったのに、なんだかんだと忙しくて(一人旅なのに『忙しい』ってのもヘンだなあ、と思ったけど、バルセロナにいた時って旅の達人Kくんと一緒に行動してたから、あまり自分一人の時間ってなかったのかもしれない)結局ミロ美術館に行かなかったことを思い出した。ここで行かなきゃもう行けないかも。。。

「美術館」と銘打ってはいるけれど、実際はミロが自分のお母さんの出身地であるマヨルカ島に移住してから、ずっと住んでいたおうちにマヨルカ島で制作した絵や彫刻を展示した、ほんとにアットホームな施設。

 50代になって、やっと作品が評価されたTHE 大器晩成型芸術家ミロ
 名声を得てから亡くなるまで約30年を過ごした自宅(美術館)とそこに収められた作品たちには、なんともいえないゆとりというか安心感があった。
 成功をつかんだ人の心の余裕が未だに建物のそこかしこに漂っている感じ。今も存命なら100歳を越えたはずのミロが、「やあ、よく来たね」と言いながらアトリエのドアを開けてくれそうな雰囲気すらある不思議空間。

 作品は世界で順当に評価され、気候のいい自宅のアトリエで気が向くままに作品をつくり、それに疲れたら眼下に広がる地中海を見ながらのんびりと過ごす。。。なんて贅沢な老後だろう。

芸術家って「短命・夭逝」のイメージだけど、やはり人間長生きしなきゃね、と思う私なのだった。

※読者の皆様へお詫びとお知らせ
PC環境のせいかFC2ブログの不具合かハッキリしないのですが、昨日から
コメントの入力ができない状態です。
FC2ブログの方のところへお邪魔してコメントを入力し、「コメントの確認画面」に進むと見事に文字化けしてしまいます)
現在FC2ブログに問い合わせ中ですが、トラブル解決まで、こちらにコメントを頂いた皆さんのブログにお邪魔してもコメントを残すことができないと思われます。。。ご了承下さい。はてるまが行く!は「コメント確認画面」の設定していないので、「NAME」欄はおかしなことになっていますが、コメントは投稿できるみたいです)

こんなトラブルには負けじと「はてるまが行く!」は明日も続きます!!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



// HOME //