FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

エンジョイナイトライフ&エンジョイパーティ!!
とエラそうに言ってはいるものの、実はハウスもトランスもよく分からない私なので、各クラブやディスコのレコードショップに入ってはみたけれどお目当てのレコードがあるわけでもなく・・・。
 なんとなくレコードのジャケットなど見ながら、「あ、これカワイイ」「うーんイマイチ」などとひとりごちていた。
 他のお客さんの目には、ブツブツ言いながら手当たり次第にレコードを手に取り、曲目も確かめずにジャケットだけをナナメ見している東洋人はさぞかし「ど素人」に見えただろうなあ。

 クラブやディスコのグッズ販売店(オフィシャルグッズ店なのかなあ?)も覗き、せっかく来た記念にTシャツでも買おうかな、と思ったけれど、うーーーん・・・これはちょっと着る勇気が無い、というようなデザインのものや、うーーーーーん、このピッタリしたシルエットのものを着こなすのは不可能!!と思うようなTシャツばかり。自分へのお土産は諦めて、軽くお昼ごはんを済ませたあと、お兄さんオネエさんのアドバイスに従ってヒッピーマーケットに行くことにした。
紫外線が怖いので移動はまたまたタクシー。

出費だ散財だあ!!どうしようどうしよう・・・」なんて言いつつ、かなりの姫観光だなあ・・・。なんだか「節約旅行者」って感じじゃなくなったきたような今日この頃。

 などと最近の自分の根性のなさと浪費癖を気に病みつつ、タクシーの運転手さんに「中国人?」などと聞かれながら、Sant Carlesというところで開かれているヒッピーマーケットに到着。

 緑の山を背景に広がる会場は、私の「ヒッピー」マーケットというイメージ、「地べたにゴザ敷いて手作りアクセサリーやなんかよく分からない木工製品を売る」というものを覆し、足元は白い砂利が敷き詰められていて一応整地されている感じ。白いビニールテント(小学校や中学校の運動会で来賓席の上に張られてたようなヤツ)を張って、商品も「わっカワイイ!と思うようなデザインのTシャツがキレイに並べて陳列されていたり、アクセサリーにしても見たことがないような細工のブレスレットや、ものすごく手がかかっていそうなビーズのネックレスなどなど、思わず手に取ってしまうものがたくさん並んでいる。
 
 時間と手間をかけて作ったんだろうな、と思う商品を並べているお店の隣にはどう見てもスーパーボールにしか見えないゴムボールを結構なお値段で売っているお店があったり。「この値段でスーパーボール買う人なんているのお?」と思いながら見ているとTHE 観光客っぽい人たちが数人やって来てめいめい5個くらいスーパーボールを買って行くところを目撃。イビサ島における需要と供給を垣間見た。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //