FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 『世界一美しい夕焼け』に間に合うように、イビサ島各地にいたのであろう観光客たちがゾロゾロと集まり始め、思い思いに砂浜に腰を下ろしていくのを店内から羨ましく眺めていた。
 一人旅なのでキレイな景色を見ても「うわーキレイっっと思いつつ、一人しみじみ楽しむことが多いので、今みたいに周りにたくさんの人がいて、しかもBGMも流れているなんてとっても新鮮。
「海に夕日が沈む」という事象も、今まで何度となく見てきたはずなのに、のんびりしたBGMに包まれて、他の人の気配を感じながら眺めると格別の味わいがあるなあ。なんだか日焼けした肌のほてりもおさまってくるような。

 いつまでもいつまでもこの夕日が沈まなければいいのになあ。。。


 水平線のはるか上はまだほのかに薄いみずいろを残し、沈みゆく太陽は砂浜に向かい、海面に一筋の金色の道を照らす。
 太陽の光を浴びながら金色の道の上を歩く自分を想像している間に、いつの間にか太陽は水平線に沈みかけていて、薄いみずいろだった空も淡いピンクやオレンジが混ざったような、なんともいえない優しい色合いにかわってきた。。。
 そして、印象派が描く夕焼けのお手本のような夕空を見ていると心がとっても温かくなってきた。

 太陽が沈みきる頃を見計らっていた(と思われる)Cafe del MarのDJは、いかにも最後の曲にふさわしい、メロディが自然にフェードアウトしていく曲を流してくれて、本当にいいタイミングでBGMもサンセットも「終了」という雰囲気になった。

 すると、その場にいた観光客やヒッピーからは自然に拍手が・・・もちろん私もみんなと一緒に手を叩いていた。お年寄りみたいだけど・・・

極楽ってこんなところかもしれない。


 見慣れたはずのサンセットも、それにふさわしいBGMと一緒に楽しむとほんとに癒しになるんだなあ。
 こんなに心が穏やかになるなら、たとえ裕福に暮らせなくっても、ひがな一日好きなアクセサリーを作って観光客相手に細々と販売して、少しのお金を手にして毎日浜辺のカフェでチルアウトをする、っていう生活も悪くないなあ、なんて思ってしまった。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //