FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 ホテルの部屋で水浴びと水風呂を済ませてしばしくつろぎ、「チルアウト」を楽しむために、イビサでは超超超有名なビーチバー、『Cafe del Mar』に行ってみた。
ibiza_dia3_012.jpg

「chill out」とは。意味は『火照った体を冷ます』→最近(?)の日本語で言うと「まったり」かなあ。
「(イビサ名物の)クラブ・ディスコ・ビーチで熱くなった心身をまったりと心地よくクールダウンさせること」も、クラブ等々で熱狂的に踊り狂うのと同じくらい楽しもう!というイビサ(とそこに集まる)人たちって、快楽に対してかなり欲張りだとみた!
 イビサには見た目も行動もぼわーん・・というかのほほ~ん・・・とした感じのヒッピーがたっくさんいて、「この人たちは何をして日々の糧を得ているのであろう?

あ、無許可でプラヤ(海岸)や道端で手作りアクセサリーなんかを売っているのね!」
と、見ているこちらの気持ちものほほ~んとする感じ。
 1970年代風の、古きよき時代の申し子みたいなたちがたくさんいて、いたってのんびり暮らしている様子。

 で、そんなヒッピーや観光客たちが具体的にどんなことをするのが「チルアウト」かと言うと・・・
 Cafe del Marの場合の「チルアウト」は、その日のDJが選んだ環境音楽??をBGMにして、

海に沈み行く太陽と、『世界一美しい』と言われる夕焼けを眺めること らしい。
 
 店内にいても屋外(建物はお店の名前の通り海に面しているのでスグそこは砂浜)にいてもBGMはしっかり聞こえるので、ぜひ砂浜でチルアウトを楽しみたいところ。なのに・・・

 悲しいかないかに夕日からの紫外線といえども、長時間屋外にいるには私の日焼け肌には強すぎる。今日はおとなしくカフェの店内でチルアウトすることにした。
 たった1日泳ぎすぎただけなのに、ほんとに後を引くね日焼けってヤツは・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //