FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
薄皮を剥ぐように日焼けのヒリヒリ感もおさまってきた(と思いたい)ので、今朝も水浴び&水風呂でほてりを取った後、遠足に行く事にした。
 病院はもう行かなくてもいいかな~(海外旅行者保険が使えるかどうか確認しないといけなさそうでメンドクサイな~)と思ったり。

 でも昨日ちょっとお酒を飲んだら貧血を起こしかけたくらい、体力的に弱ってはいるので、無理は禁物!なので、昨日行ったバルデモサ同様、パルマ・デ・マヨルカから直通バスが出ていると思われるドラックの洞窟に行ってみることにした。

「歩き方」によると、ここはマヨルカ島最大の洞窟らしく、パルマ・デ・マヨルカから東へ68km、バスで1時間15分くらいで着くらしい。
 
 念の為にいつものようにパルマ・デ・マヨルカのセントロ(街の中心地)にある観光案内所(今日は朝からちゃんと職員がいた)でドラックの洞窟まで行くバスが出るバス停を教えてもらうと、「洞窟直通のバスは本数が少ないので、ここから最寄町(?)のポルト・クリストまで行って、そこでバスを乗り換えるか、洞窟の少し手前のバス停で降りて洞窟まで歩くか、

あなたの好きなようにして
」と言われた。
『好きなようにして』って、なんだか冷たい言い方・・・。

 今の私の日焼けの状態で「最寄のバス停から歩く」なんて論外!!「最寄」でも軽く2~3kmはあるだろうし。。。バスの発車時間を聞くと、ギリギリで洞窟までの直行バスに間に合いそうだったので、急いでバス乗り場(パルマ・デ・マヨルカは大きな街なのに、なぜかバスターミナルというものがない。道路に沿って点々と続く、行き先表示のないとっても不親切なバス停にも慣れてしまった今日この頃)に向かい、タイミングよく来たバスに乗る。

 日陰の席が空いていたのでちゃっかりそこに座り、体力温存のためにバスの外の景色を眺める事もなく転寝。

 多少の遅れはあったものの、10分15分の遅れなんてものはスペインでは誤差の範囲。パルマ・デ・マヨルカから1時間半弱でCuevas del Drac(ドラックの洞窟に到着。

 洞窟の入り口付近に何羽もいる孔雀。野良孔雀?放し飼い?孔雀がこんなに間近で見られるとは。マヨルカ島はスペイン黒島だ。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //