FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 笑ってないで女一人でも楽しくお酒を飲めそうなお店を教えてよ~!(私がマヨルカ島に来た目的のひとつは『エンジョイナイトライフ』なんだから!とはさすがに言えなかったけど)とお願いすると、HOTEL COLONの前の道を歩いて2つ目の角を左に入って・・・と、少しややこしげな説明をしてくれた。

 パルマ・デ・マヨルカに来てから、まだ夜に出歩いた事がないから土地鑑もないし、しっかり迷ってしまいそうな気がする。セニョールに簡単な地図を書いてもらい、その地図を握り締めて歩いていった先は。。。
 クラブ?ディスコ(古いっ)?楽しくお酒を飲む、というよりも建物の階数で言えば地下1階にあたる狭いフロアに人がひしめきあって踊ってる。。。

 マヨルカ島にこんなにたくさんの若い人がいたことにまず驚き、なんだかよく分からないまま、カウンターにいたバーテンにサングリアを注文すると、ブルーハワイみたいな色のカクテルが出てくるし・・・
 そして不思議な事に聞こえてくる言葉がスペイン語ではなく・・・とってもカクカクと角張った感じ。
 これ何語?マヨルカ島に着いた時にチェコ語を聞き取れたくらいだから、きっと思い出せる!頑張れ私と記憶をたどり、多分ドイツ語であろう、という結論が出た。

 周りの人たちを見てみると、確かに見慣れたラテン系肌が浅黒い・目も髪も黒い人が多い)じゃなく、ゲルマン民族というかアーリア人種というか、ちょっと顔も雰囲気もボコボコした感じ
(『ボコボコ』って語感が悪いけれど、決して悪口じゃありません。他に適当な形容詞が見つからないだけで・・・)。

 このお店、ドイツ語が公用語なのかな?もしくはドイツ人専用??
 
 スペインにいるはずなのに耳に入ってくる言葉はドイツ語、しかもカウンターもフロアに負けず劣らずぎゅうぎゅう詰めで、動物並みに強い外人の腕毛が腕に擦れると
日焼けが悪化するような気が・・・。
 しかもブルーハワイ状の青いカクテルを半分くらい飲んだ時点で

「あれ?貧血?って思うくらい血の気がひくし。こんな状態で、混みまくっている上に、カウンター付近にまで汗臭さやら体臭やらが立ち上ってくるようなフロアに下りて踊る気力もなく。。。
 お酒なんて体調の悪い時に無理して飲むものじゃないなあ、と思いながらサングリア(っぽくないけど)を1杯飲んで、とっとと退散することにした。

 帰り道では「一緒に飲みに行かない?」って感じで酔っ払いにからまれそうになり、「結構です!!」とプリプリ怒りながらHOTEL COLONに帰還。
エンジョイナイトライフへの道のりは・・・遠い・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //