FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 フロントにはいつもの無愛想なセニョーラ(おばさん)がいたので、「今日も延泊したい」と言うと、

「あ、そう。シャワー無しの部屋が空いたけど移動する?」と聞かれた。
 普通のカラダなら絶対に移動しているはずだけど、今の状態では・・・きっと今晩も水風呂必須なので、「部屋は今のままでいいです・・・」と答えて外に出た。

日差しが眩しい、というより痛いよ~!!!

 元気があればミロ美術館に行こうと思っていたけれど、カラ元気すら出ない・・・。
 しばらくカテドラルの前の日陰にあるベンチに腰掛けていると、ベンチの背もたれと密着している背中と、体重がかかっているフトモモの裏側が徐々に痛くなってきた。

 よっこらしょ とおばあさんのように立ち上がり、目に付いたBar(立ち飲み屋さん)でカフェ コン イエロ(アイスコーヒー)を飲みながら休憩。そのBarで売っていた絵はがきを買い、バルセロナでお世話になったKくん、モロッコからスペインに戻るフェリーやセビーリャでお世話になりまくった旅の達人M夫妻、そしてラ・マンチャで仲良くなったアナスターシオやダブルマリアに「マヨルカ島で海水浴をしました。日差しがものすごく強くて、今の私はまるで『大きいブタの丸焼き』です」(本当は『大き目のツキノワグマ』と書きたかったけど・・・スペイン語でツキノワグマって??)などと今の状況を報告する文章を認めた。

 しかし日焼け疲れか睡眠不足か、両方の影響なのか分からないけど、ものすごーーーーくアタマがボーっとしているなあ。思考回路が全然つながらないよ。日本語の文章は書けても、スペイン語の単語が全然出てこない。。。

 切手を買って絵はがきを投函するために郵便局に行くまでに、別のBarで2度休憩してエラード(アイスクリーム)を食べたりソルベテ(シャーベット)を食べてカラダのほてりと喉の渇きをいやし、旅行者が海外旅行保険を使って診てもらえる病院を紹介してもらおう、と思ったので観光案内所に行くと・・・

只今職員不在(多分)」というフダが出ていて、扉も鍵が閉まっている。。。そのうち戻ってくるかも、と思ったので、またしても近くのBarに立ち寄ってエラードを食べながら待っていたけれど1時間経っても誰も戻ってこない。一旦諦めて再びBarへ。

 今日1日でどれだけ冷たいものを食べるつもりなのだろう、私は・・・。

 

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //