FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 まずは観光案内所でもらった地図を頼りに、スペイン広場を経由して宮殿に向かった。近くに郵便局を見つけたので、先日電話で話した時に、母から「Y子ちゃんから『6月に結婚します』って連絡があったよ」と聞いていたので、

Y子ちゃんに宛てて遠くスペインからお二人のシアワセをお祈りしています的なハガキを認めていたのでそれを投函するついでに久しぶりに自宅に電話をかけてみた。

 すると珍しい事に(薄情な)父が電話に出た。父がどれくらい、そしてどのように薄情なのかはまた機会があれば説明するとして、それでも数ヶ月ぶりに聞く父の声には、さすがに懐かしいものがある。
 
 マヨルカ島とかパルマ・デ・マヨルカとか言ってもきっと意味が分からないと思うので、今は地中海にいるという事だけ伝え(『地中海』にしたって、場所がわかっているかどうか怪しいけれど)、母にかわってもらい、何か変わりはないか確認すると、またまた一大TOPIC!

 Y子ちゃんに続き、小学校から高校までずーっと同じ学校だった(そういえば幼稚園も同じ)Kちゃんもご結婚が決まったらしく。

 Kちゃん・・・ミラノで一緒だった時は(Kちゃんは私の旅の日程に合わせて、冬の最中に長期の有給休暇を取り、イタリアを一緒に旅していた)男子の『だ』の字もなさそうだったのに・・・すごいなあ
 年頃のお嬢さんの身の振り方って、数ヶ月あれば変わるものなのね・・・。
 
 時差のことも忘れ、これはぜひぜひ直接オメデトウを言わねば!!とKちゃんちにも電話をかけ、タイミングよく電話に出てくれたKちゃんに

「結婚おめでとう!!で、相手はどんな人?

どこで知りあったん?」
芸能レポーターも顔負けの質問攻め。
 3ヶ月前に知り合った人らしく、電話で話していてもKちゃんのシアワセな気持ちがこちらに伝わってきた。挙式に間に合うように帰国できればいいけど・・・もし帰国が間に合わなかったらご祝電送らせてもらうから!!と約束をして電話を切ったあと、今放浪していることの意味を考えてしまった。

 いわゆる適齢期(しかも『超』がつくくらいの適齢っぷり)に、こんなに先が見えないアテもない旅をしていて本当に大丈夫なのかしら・・・。
 毎日楽しいことも悲しいことも悔しいこともたくさん経験するし、たしかにかけがえのない思い出を作り続けてはいるけれど、日本に戻った時、周りの友達がみんな結婚してたりしたら。。。
 ものすごーーーーく焦りそうな気がするなあ。焦るというかなんというか、強烈な置いてけぼり感を味わうだろうな、きっと。。。


 いつになるかは分からないけど、この旅日記を読み返している時は「この人!」と思う男子が隣にいればいいのになあ。。。その男子が男前で頭がよければかなりウレシイんだけど。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //