FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ダブルの部屋だけどシングルユースの宿泊費でいいって言うし、

洗面台の蛇口からはちゃんとお水とお湯が出るし、窓が大きくて風通りがいいので涼しいし、通りに面していないのでザワザワしていなくてとっても落ち着く。しかも日本人には嬉しい事にバスタブまである!!
自分の部屋にバスタブがあるなんて何ヵ月ぶりだろう。直近のバスタブって、もしかしてヘレス・デ・ラ・フロンテーラのお宿かも。うわあ、大昔の出来事みたい・・・

バスタブの誘惑に負けて、よしもうここに決めた!とその場で無愛想なセニョーラ(おばさん)と手打ち。
マヨルカ島にいる間は宿探しも面倒そうだし、もうこのホテルに居続けでいいや、と思ったのでいつものように

「連泊するから宿泊代まけて」とネゴしてみたけれど、そこはさすがにいつものオスタル(安宿)ではなく腐っても(腐ってはいないが)『HOTEL』 COLON。連泊しても宿泊代はビタ一文まけてもらえず。。。まあいいや、なんといってもバスタブがあるし!

(でも、今までのお宿を振り返るとちょっと損している気分。マヨルカ島と同じく海岸のバカンス地帯のネルハではここと同じくらいの設備のお部屋が1泊2,500円うわあめっちゃ宿代高い!!と驚いたくらいのエステポナでさえ1泊3,000円弱だったし)

でも!!今日からしばらくは共同シャワーじゃなく、自分の好きな時間に好きなだけバスタブに浸かれると思うと、無愛想なセニョーラもなんだかいい人のような気がしてきた。
 セニョーラがフロントに戻ってからも、バスタブが嬉しくてニヤニヤしながらバスムールを出たり入ったりして、しばらくの間豪勢なお部屋でのんびりくつろぐ。小さいけれど冷蔵庫もあるので、さっきスーパーで買ってきたDANONEヨーグルトを早速冷やした。歩き疲れて帰って来たら冷えたヨーグルトが食べられるなんて嬉しいっ!
 昨日ベルベル城の屋根の上からパルマ・デ・マヨルカの街を見下ろして、すごく印象的だった立派なカテドラルと宮殿に行こうと思っていたことを思い出したので、セミの鳴く賑やかな街に出た。

 やっぱり外は暑い・・・これ、ほんとにいつも泊まってるような安宿だったら昼間の熱気がこもって夜は大変だっただろうな。
色々あったけど広くて涼しいお部屋に替われてよかったよかった。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //