FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

と、久しぶりに自力でお宿を探してみようと思って観光案内所から1歩外に出ると、真夏のような太陽の光に突き刺されてビックリ!!
なんなのこの強い日差し。。。日焼け止めも塗ってないし、今の一瞬で角質層の奥のメラニン、かなり反応したんじゃない??


このカンカン照りの下、建物の住所だけを頼りに新たなお宿探しか・・・そんなことよりカテドラルや宮殿を見に行きたいよう。せっかく地中海にいるんだから海水浴にも行きたいし・・・お宿探し、どうしようかなあ。。。と思いながらスーパーを見つけたので涼みがてら寄り道し、30円の激安パン、120円のコシード(煮物)の缶詰、そしてすっかりおなじみになった、サッカー選手ブロマイドつきのヨーグルト・DANONE、更にせっかくバレンシアに来たのにまだ一度も食べていなかったオレンジを衝動買い。
こんな風に手荷物が増えるとますます宿探しが億劫になってきたなあ・・・。

 HOTEL COLONに戻ると、フロントにいたのは昨日の無愛想なセニョーラ(おばさん)。普通に「延泊したい」って言うのもシャクなので(負けず嫌いだなあ)、部屋の鍵を受け取る時に

「昨日私の部屋の洗面台からお湯しか出ないって言ったの覚えてる?共同シャワーの洗面台はちゃんと水とお湯が出るのに、どうして私の部屋はお湯しか出ないの?」と少しきつい口調(と自分では思っているけど、スペイン語がたどたどしいのでキツさはたいして伝わっていないかも)で聞いてみると、
「今日ひとつ空いた部屋があるけど、浴槽もついて広くてキレイよ。

部屋代は高くなるけど」
と、ちょっと魅力的な返事。(魅力的ではあるけれど私の質問に対する回答にはなっていないような・・・)

 部屋代が高くなるっていくらなの?と聞くと今の宿泊費+500円。
1泊3,500円か・・・どう考えても節約旅行者の身の丈には合っていない金額だけど、とりあえずお部屋を見てから決めたい、と答えてセニョーラにお部屋を案内してもらった。ドアを開けるとなんだかとっても広々した部屋が。

ベッドも大きいし、ここシングルじゃなくてダブルじゃない?
ほんとに3,500円でいいの?

・・・ああまたプチ贅沢をしてしまいそうな予感・・・



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //