気に入ったお宿が見つからないし
(というよりお宿の数自体が少なすぎる。こんなに大きな街のくせにっ)この感じだと明日の日中にいい安宿が絶対見つかる保障もないなあ・・・と諦めモードに入ってしまい、結局今日と明日、2泊することになってしまったHOTEL COLONにとぼとぼと戻ってきた。
なってしまった、と言ってもホテルには
「今晩1泊のみ」で予約しているから、明日も泊まれるのか確認しないとダメなんだけど。。。
フロントには愛想のよくないセニョーラ(おばさん)の代わりにセニョール(おじさん)がいたので、部屋の鍵を受け取る時に
「明日も334号室に泊まりたい」と言ってみたところ、
「私では決められないので、明日の朝ここにいるセニョーラに頼んでみて」という返事。
いいおじちゃんそうだけど宿泊予約受付の権限はないのね・・・ということは明日あの愛想の悪いセニョーラに延泊させて下さいってお願いしないといけないわけだ。あーあ。。。 なんだかどんよりした気分でお部屋に戻り、洗面台の蛇口から熱湯しか出ないのを忘れてうがいをしようとして
なにこれ手も口も熱っ!!と不注意でヤケドをしそうになり更にどんより。
んもーー!!とプリプリしながら共同シャワーでざっと汗を流した途端、ものすごく眠くなったので
少しだけ少しだけ・・・と思いながらベッドで横になった。
少し寝すぎたかな??あーお腹空いた。すっかり本気で寝てしまった。周りは真っ暗だけど今何時?と時計を見ると
2:40・・・丑三つ時だよ・・・
めちゃくちゃお腹が空いてるけど、こんな時間にゴハンを食べさせてくれるようなお店が日曜日(時間的には月曜になっているけれども)のパルマにあるとは思えない。
あーーーんお腹空いたよう。。。何か食べるもの食べるもの、は、ある!たしかタヌ夫さん(キャスターつきリュック)
の中に非常食のスイートコーンの缶詰があったはず!!はっ・・・タヌ夫さんはバレンシアのお宿に預けてきたんだった・・・。
私のバカっっ!! せめて夢の中だけでも満腹でいられるように、アルブフェラ湖で食べた
パエリャを思い出しながら、無理やり二度寝に持ち込んでみた。
明日はきっといい事あるさ。頑張れ私!
↑
今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
人気blogランキングへ ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
よろしくお願いしまあす。