FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 ベルベル城の屋根の上からの景色↓は、
20070527194619.jpg
遮るもののない360度の大パノラマ。バスを降りて一人で歩いて来るのは心細かったけど、頑張ってあの遊歩道を歩いてきてよかった・・・帰りは下りだからラクチンだし。
 建物がどこまでも続いていて、ほんとにパルマ・デ・マヨルカって都会だなあ、と再確認。

日曜日にはお店もお宿も閉まってる、ってところがのどかといえばのどかだけど。 
 建物もラ・マンチャのように背の低い民家ではなく、背の高いビルばかり。ベルベル城には誰もいないけど、プラヤ(海岸)には人(多分。ここからだと距離がありすぎて、裸眼で視力1.5を誇る私でも、肉眼では海岸にいるのがヒトなのかモノなのかはっきりしない)がてんこ盛り。

 ホテルのセニョーラ(おばさん)が「日曜は閉まってるわよ!」と言っていたカテドラルがものすごく巨大で、ビルだらけの景色の中でひときわ目立っているのが印象的。どうしてそんなに目立っているのかというと、パルマの街の建物の色は(アンダルシアの白い村ほど際立つ白さではないけれど)全体的に白が基調になっていて、その中でカテドラルと宮殿だけがベージュっぽい色合いで、周りからポーっと浮き上がって見えるせい。

 あのカテドラルと宮殿はなかなか見ごたえがありそうとみた!明日早速見学に行く事にしよう、と思いながら、ベルベル城の建物をぐるっと1周していると、こんなに観光客が少ないにも関わらず、しっかり機能している冷水器があったので驚いた。

 更にこの冷水器の水が・・・ほんとに「冷水」で、こんなに冷えたお水飲んだの久しぶり!!おいしい~!!ととっても貧乏臭いレベルで感動してしまった。(節約旅行者なので、いつもは洗面台の水を使いまわしのペットボトルに入れて持ち歩いている。水道水は飲んじゃダメ、なんて言われてるけど、飲み慣れればなんてことないのだ。ここに住んでる人達はフツーに飲んでるわけだし

 おいしいお水もたっぷり飲んだしいい空気を吸って元気も回復。来た道を下るだけだから不安もないし、ベルベル城とバス停の間にあるお土産物屋さんにいたセニョール(おじさん)に3番バスの乗り場を教えてもらい、パルマ・デ・マヨルカの中心、スペイン広場に向った。

夏の旅キャンペーン中

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //