FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 今夜のお宿までの道を教えてくれたパン屋さんは、スペイン広場を挟んでHOTEL COLON(港の観光案内所で予約してくれたホテル)とは反対側だったみたい。少し遠回りになったものの、パン屋さんの親切なセニョーラ(おばさん)のおかげでなんとかHOTEL COLONに到着。

 お宿といえばHOSTAL(オスタル:民宿形態で家族経営の安宿が多い)が定番の私には、HOTELはちょっと敷居が高いなあ、と思っていたけれど、HOTEL COLONの外観はさして重圧感がなく、ごく普通の建物でここなら節約旅行者の私でも浮かなさそう。
 と思いつつドアを開けようとしたら・・・鍵閉まってるし。呼び鈴を鳴らすとフロントのセニョーラ(おばさん)らしき人がドアを開けてくれて、

開口一番「Como?(何?の意味。英語のwhat)」と一言。

 だよと思いながら、「港の観光案内所で予約しました。お金も払いました」と言って観光案内所で発行してくれた今晩のお宿代のレシートを渡すと、
「・・・シンコ ミヌート(5分)!」と言うと、セニョーラは下働きっぽい女の子を呼びつけて、早口で指示を出した。その後たっぷり30分以上待たされた頃、やっとお部屋の準備が調ったらしく、セニョーラがお部屋の鍵を渡してくれた。

 待たされている間にパルマでナイトライフを楽しむならどこに行ったらいい?とか、カテドラルと宮殿に行きたいけど今日開いてる?とか、クエバ(洞窟)があるみたいだけどどうやって行くの?日曜だしToros(闘牛)やってる?と色々聞いてみたけれど、

ナイトライフ?あんたみたいな子供が行ってどうするの(コドモじゃないって!セニョーラ、ちゃんと私のパスポート見た??)カテドラルも宮殿も今日は閉まってるし、

クエバに行くバスのことならバスターミナルに行けば?闘牛?んなものやってないわよ、

って感じで、質問に答えてはくれるんだけど味も素っ気もないというか、客商売なのにあまり愛想がない。日曜でどこのお宿も休みっていうから予約してしまったけど、ちょっと感じがよくないなあ。。。しかも宿代も結構高いし。

 と、不満少々な感じで鍵のプレートに「334」と書いてあるので3階の34号室に行ってドアを開けようとすると

鍵が合わない・・・
なんなのこのホテル。。。

夏の旅キャンペーン中

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //