FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 素直にスペインの陶器に感動していた可愛らしい日本人の女の子を、目的地のサンピオV世美術館まで案内した。

 P&Gの特別展がものすごく面白いからオススメよ!と言いかけたけれど。。このピュアな女の子には鎖で縛られた美少年は刺激が強すぎるのではなかろうか、と思いなおしたので、

「過激な展示物もあるから気をつけてね!」とだけアドバイスしてお別れした。

 女の子と別れたあと、ポルト(港)に向うバスに乗るまではまだ時間があったので、念の為にもう一度今朝チェックアウトしたお宿に戻り、「マヨルカ島から帰ってきた日に泊まる予約はちゃんと入ってる?宿代は前払いで今朝精算したから、

次にここに来た時はお金は払わないからね!!」
とくどくどとフロントのセニョール(おじさん)に念を押した。
セニョールが苦笑いをしながら「OKOK!お金はいらないよ」と言ってくれたのに、「私が戻ってきた時にもう一人のセニョールがフロントにいても、お金を払わなくっていいように伝えておいてね!!」と更にお願いし(東洋人はものすごくお金にウルサイなあ、と思われただろうな)、最後には「Si!!OKOKOKOKOK!」と笑われてしまった。
 たとえ1泊1,500円とはいえ、無駄遣いはできないのでセニョールに笑われるくらいはなんてことないもんね。

 お宿のフロントのセニョールに笑いながら送り出され、ポルト行きのバスに乗って、夜なのにまだまだ明るいバレンシアを離れた。
 マヨルカ島行きのフェリーは、おおこれなら片道9時間でも船酔いしなさそう、と安心できるくらいかなり立派なもの。こんなに大きなフェリーにこれだけのお客でごめんなさい、と思うくらいにお客は少ない。バカンスシーズン以外はいつもこんな感じなのかな?いつもこんなじゃ採算割れしそうだけど・・・。

 『23:30出発』とオラリオ(時刻表)には明記しているにもかかわらず、ずいぶん早く乗船させるなあ・・・と思っていたら、なんと!!22:00にフェリーはポルトを出航したのだった。
 予告なく1時間も早く出るのはやめてよね!!ここはスペインでしょうが。

遅れるならともかく、出発が早まるなんて想定外も甚だしいわっ。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //