FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

そんな私のモヤモヤを伝えられるほどスペイン語も達者ではないので、ビルバオ出身のご夫婦と私が乗った車の中は、

例えるならば・・・マンガなら『シーーーン』と描かれそうな静けさ。
一応自己紹介くらいはできるので名前と出身地、今までどんな国を旅してきたかをかいつまんで説明すると、後は何も話す事がなくなり、またしても車内は無音。。。タダでバレンシアまで送ってもらえるのはありがたいけど、気詰まりだなあ、と思いながらぼーっと景色を見ていると、

『ぐううう~』
と、ちょっとビックリするくらい大きな音でお腹の虫がないた。
お昼にあんなにガッツリ食べたのにどうして?しかもこんな「超」がつくほど静かな車内で!!しかもビルバオ出身のご夫婦、「すごい音だな~!!」って感じで笑ってくれれば私も「すっすみませーーん!!」って明るく返せるのに、あんなに大きな音が聞こえてないはずはないのに何のリアクションもなく・・・

ものすごく恥ずかしい思いをしながら「すみません・・・」と小さな声で謝っても返事はなく、またしても車内は無音状態。もうどうしていいか分からないのでウソ寝でもしておけと思って目を閉じていると、運転してくれているダンナさんが助手席の奥さんに何か話しかけている。

「不調法な東洋人だね」とかなんとか言われてるのかな~、と思いながらもウソ寝のはずがいつの間にか本気で眠くなり、うつらうつらしていると助手席の奥さんが「起きて!」と(小さな)声で言っているのが聞こえた。
あら、もうバレンシアに戻ってきたの??と思ったら、クルマが泊まったのは昨日私が「宿泊客じゃないけど見学できる?」とフロントで尋ねて「NO!」と軽くいなされた、エル・サレール(スペイン国営ホテル)のパラドール前・・・。

あれ?バレンシアまで帰るんじゃなかったの??と思っていると、ビルバオ出身のご夫婦はクルマを降りてホテルのフロントへ。フロントマンとにこやかに談笑した後、奥さんが私を手招きして連れて行ってくれたのは。。。

パラドールの中にあるレストラン!!さっきのお腹の虫の音を気にしてくれてたんだわ。なんて気が利くご夫婦。。。でも、こんな短パンTシャツの見るからに風来坊っぽい格好のお客って私だけなんだけど・・・こんな事になるって分かってたらコスタ・デル・ソルのフリーマーケットで買った一張羅の黒いワンピースを着てくればよかったっ!!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //