FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ご主人も奥様もなんだか控えめな感じの方たちなので、もしやこのお二人はスペイン人ではないのではなかろうかと思い、「私は日本から来ました」ととりあえず英語で話しかけると、ご主人の方が「私たちはビルバオから来ました」と答えてくれた。

ビルバオ??聞いたことがあるようなないような。。。どこかの国の名前だったかな?
ビルバオは国ですか?」と聞くと、「国みたいなものよ。ゲルニカの近くの街なの」と、奥様が笑いながら教えてくれた。

国「みたい」?ゲルニカ・・・はスペインの北の方。。。
はっ!!何かと騒がしいバスク地方の街では!?
意外とこんな穏やかそうな人たちが「バスク祖国と自由」のメンバーでバレンシアにスパイに来たついでにアルブフェラ湖にも偵察に来たんだとしたらどうしよう。。。


と、旅のスパイスにしては強すぎる妄想はこれくらいにして。
ここからバレンシアまで戻るのにはクルマで40~50分くらいかかるし、一緒に乗せてってもらうんだったらその間黙りこくってるのも不自然だから何かお話しなきゃ、とは思うけど・・・
バスク人のご夫婦に向かってフラメンコが大好きなんです!とか闘牛ってすごく迫力がありますよね!なんていうTHE スペインっぽい話題をふるのはちょっと抵抗があるなあ。バスクの人たちってスペインから独立したがってるってイメージがあるし。
しかもこのご夫婦、アルブフェラ湖遊覧中(『遊覧』というほど上等なお船ではなかったけれど・・・)もお二人で寄り添って物静かにしていらして、一度私の方をチラっと見たきり話しかけてもこなかったし。

今までずっと陽気で明るくてお話好きで、とっても人なつっこいスペイン人のセニョールやセニョーラ(おじさんやおばさん。悲しいかな妙齢の男子とは未だに仲良くしてもらえていない)とばかり出会って親しくしてもらってたから、先方から積極的に話しかけてもらえることが多くて、このご夫婦みたいに穏やかな雰囲気の人たちとどう接すればいいのか、よく分からないのよね。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //