FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

スペイン語でエスカルゴは「Caracol」って言うのか。覚えとこ。

「(カラコルがエスカルゴだって)分かった!」と答えるつもりでパエリャ屋さんのセニョール(おじさん)に向かって満面の笑みで元気いっぱいに「Si!」と答えたものだから、セニョールは私がかなりのエスカルゴ好きだと思ったようで、一旦厨房に戻り、「ほら、カラコルだよ!」と、お皿にエスカルゴ(らしきもの)を持ってきてくれた。

エスカルゴって・・・カタツムリでしょ。。。
今まで1回も食べたことがないんだけど、おいしいのかなあ。。。

でもまあセニョールのご好意(なのできっとオゴリだろう、と勝手に決め付けている)を無にするわけにもいかないなあ・・・と日本人らしい気遣いを見せ、ナメクジが貼ったあとのネバネバを想像しそうになるのをぐっとこらえて

「これは食用カタツムリこれは食用カタツムリ!!」と自分に言い聞かせながら、生まれてはじめてのカラコルに挑戦してみた。

もっとドロドロネバネバの、いかにも軟体動物っぽいトロトロした食感だと思っていたのに、意外にしっかりとした歯ごたえのある身にまず驚き、雨が降るお庭のようなじめっとしたイメージは払拭された。

一つ目はこわごわ口の中にいれ、おそるおそる・・・という感じで食べたけれど2つ目、3つ目と食べ進むうちに、私の気持ちが「おお、これはちゃんとした食べ物だ」と安心したせいか、舌も積極的においしさを感じ取ろうとしているようで、オリーブオイル(のようなもの)に隠れたエスカルゴ本体の味が濃くなってきたような気がする。

見た目やイメージだけで「おいしくなさそう」って考えるのは間違いだったなあ。これからBar(立ち飲み屋さん)やレストランのメニューで「カラコル」を見つけたら注文してみようっと。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //