FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

風車の丘で楽しくお弁当を広げてもりもりとボガディーリョ(サンドイッチ)を頂いた後は、しばし風車の周りをウロウロしていた。

さすがにアナスターシオとおばあちゃんとホセ・ルイスはラ・マンチャに生まれ育った人たち。風車には慣れきっていて、私みたいに「わーい風車だ風車だ」と喜んで風車の周りをウロついたり、雲が大地に落とす影を見ながら
思えば遠くへきたものだなんていう旅情を感じたりはしない様子。

私がウロウロしている間は3人で、もしくは観光案内所のセニョール(おじさん)も一緒に、4人でワイワイと楽しそうに話し込んでいる。私の前では内気でちょっと無口なホセ・ルイスも、おばあちゃんに向かってなら普通に話しているところをみると・・・ホセ・ルイスって年上好みなのかな?
もしほんとに婆専なら、私には全く興味ないだろうし、そりゃ無口にもなるよね。

私たちの他には観光客は誰もいなくて、観光案内所のセニョールも「いい話相手が来た」ということで喜んでくれたのか、そろそろ帰ろう、という雰囲気になった時に、売り物らしき絵ハガキを一枚プレゼントしてくれた。セニョール、ありがとうっ!!

不満、というほどでもないけれど、この風車が並んでいる丘。。。
少し離れたところには廃墟みたいな古城が残っていて、売り物の絵はがきそのままにとってもいい雰囲気。
なのに、風車のすぐ近くにはキレイに舗装された道路も走っている。
20070422223556.jpg

この道路、たしかにバスや車で見学する人には便利なんだろうけど(私も今日はクルマに乗っけてもらっているから、とってもラクをしてここまで来られたんだけど)、このアスファルトの道路がなければもっと『中世』って雰囲気なのに、残念!!という感じが否めない。

なので、帰りはホセ・ルイスにお願いして丘のふもとでしばらくクルマを止めてもらい、アスファルトの道路が見えないところから、青い空に映える白い風車群を眺めてみた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //